巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

松尾龍くん、お誕生日おめでとうございます!

ジャニーズのプリンシパル、Jr.SPの松尾龍くん!お誕生日おめでとうございます!

 

フェアリーBOYSにバレエ少年がいると分かり、フェアリーBOYSのサイトで顔と名前、グループ名を覚え、この動画で「なんてリボンが似合うフェアリー…」とつぶやき、

【#5】フェアリーBOYS!松尾龍・稲葉通陽・川﨑星輝 ・菅田琳寧 宣材写真撮影の裏側に密着【未公開シーン】 - YouTube

そして、このセンセーション Dance Practice Ver.で完全に堕ちてからというもの、

Jr.SP - "センセーション” (Dance Practice Ver.) - YouTube

日々にメリハリを、彩りを、潤いを、本当にありがとう!

 

本当に感謝しかない。コロナ禍だし、都会からは超絶遠いど田舎に住んでいるし、仕事は簡単に休めないし、やっぱりJr.を応援するには不十分な環境だけれど、それにもかかわらずISLAND TVやバックで踊っている円盤の中でのパフォーマンスやキャッキャと笑う笑顔を見ていると、元気になれる。心がパッと晴れて、明日も仕事頑張るか〜って思える。その力は龍くんが持つスペシャルなところだ。

うん、龍くんはその場を楽しむ覚悟と度胸と心持ちが本当にスペシャルだと思う。せくぞのMCに出させてもらっているときも、美バディで芸人さんとやりとりをしているときも、自然で落ち着いていて、そして本人が一番楽しんでいるようにちゃんと見せている。

 

これはパフォーマンスしているときも例に漏れずで、センセーション Dance Practice Ver.を見たときに「えっ何この子超かわいい…」と文字通り頭を抱えたのは、リフレクションキックだってアクロバットだってキメた最後の大サビ。「巻き起こセンセーション」のステップを踏んでいるときに頭をコクコクと頷いてリズムとっている龍くん。もう絶対に疲れているのに(いや龍くん体力お化けだから疲れてないかも…)とにかく楽しくて4人でのパフォーマンスが嬉しくて仕方ないことが、コクコク頷きながら踊る姿から伝わってくるのが、本当にかわいくって愛らしくって。

ISLAND TVでSHE IS...LOVEを披露したときも、

Jr.SP「Sexy Zone 中島健人くんの『SHE IS...LOVE』をJr.SPで踊ってみました!」 | ISLAND TV

とんでもなく激しい運動量のダンスをした(特に膝を酷使した笑)あと、大サビのところでメンバーが疲れているのを察知して「明るく明るくぅ〜」と声をかける龍くんもめちゃくちゃ好き。自分も楽しみながら、しっかりと周りの空気を引っ張り上げる龍くん。自分たちが楽しんでこそ魅せるということだから。

そして、つい先週の少クラ。あの少クラの場が本当に嬉しくて楽しくて仕方ないんだろうなあ〜〜〜!!!☺︎☺︎☺︎とすぐにわかる開始10秒。和田くんの「センセーション」ささやきがキマったあとで4人広がったら、もう龍くんにっこにこ。蓮音くん見ちゃってにっこにこ。本当にかわいい。(明日のSHE!HER!HER!がホンッッットに楽しみ)

 

その場を楽しむ覚悟と度胸と心持ちがあり、その姿に周りの空気も上がり、しっかりと魅せてくれて、明日を生きる活力をくれる龍くんは、この仕事が、アイドルが、天職だと思う!声を大にして言いたい、君こそ太陽!

そんな人に出会えて、今活躍を応援することができて、踊る姿を見ることができて、この時代に居合わせたことが幸せとはまさにこのことだと、今日改めて思いました。

 

 

22歳。きっと、とても大切な1年になるだろうから、身体には気をつけて、ステップアップしてほしい。そしてその姿を見届けることができたら(少しでも多くこの目で生で…)とても嬉しいです。

Jr.SP単独公演とか、きみはペット2022実写化とか、大河出演とか、22歳の龍くんに勝手に期待したいことはたくさん、たっくさんあるけど、龍くんはこれからも自分が一番楽しいと思う道を突き進み、楽しい!見て!これが松尾龍!を体現し続けてほしいです。

 

22歳の龍くんに幸多からんことを!!!!

22歳の龍くんの大仕事、流星の音色が大千秋楽まで無事に恙無く開幕されることを願って…