巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

Mr.を見ながらSpeciaLについて独り言。

4人がSHE! HER! HER!を歌ったということしか分かっていないので楽しみです。しははについてはグローブ座で見ることもできたし、少クラで披露されたのでいいのですが、アリーナツアーで歌ったMADE IN JAPANは4人でのパフォーマンスを見ることができないままになってしまうのでしょうか。最高だったからもう一回見たい。スプパラでやってくれるかな…!!

 

以下初回限定盤を見ながらメモというか独り言。

・ドーム広いな〜って見てたら突然フラッグを持った龍くんが映ってカフェオレ吹きかけた。長髪ハーフアップスタイルの美人さんに加えて和田くん浩大くんもいて、あれ蓮音くんは?前回に続いて今回も蓮音くんいない日なの?(涙)ってなってたらセンターステージでひとりフラッグ持っていて蓮音くんカッコイイ!となった。約十秒で忙しすぎた。

フラッグ持ってローラーでドームのステージ移動するJr.SP(当時)かっこいい!!!!

もうローラー大好き芸人になってしまったのでここだけずっとリピできる。買ってよかった公文式。蓮音くんが加速したあと足の側面を見せるようにして滑るのだいすき。立ち位置に着くときにくるっと回るのもフラッグ回すときに脚を綺麗に使っているのもとっても好き。あと和田くんやっぱりフラッグの魅せ方うまいな。

・最後フラッグをゆっくり上にあげるとき、タタタターンの後の一拍で肩をかくんと上げて落とす蓮音くん、めちゃくちゃ蓮音くん。

 

・いいな〜koi-wazurai踊る4人見たかった!最初、ピンクの可愛い衣装で長く出ていたんだなあ。ありがたい。そしてちょこちょこ映るフレジュの名前が分かる自分に驚く(笑)。

・踊るように人生を。のようなスウィングジャズをぜひSpeciaLの4人にも踊って歌ってほしい。アリーナツアーのこの曲、4人とても良かったなぁと振り返っていたら次にシャツにサスペンダーのJr.が出てきた。

両足がお尻につくまでジャンプする蓮音くんがバッチリ映ってる!と思ったら反対のシンメ龍くんも飛んでるのが映ってる!わーい!

その後なんか誰より高く脚まであげてる龍くんも映ってた☺︎他の人そんなに脚あげてないのに一瞬で高くあげちゃう綺麗なおねえさんいる☺︎

・そして最後は5人の後ろに付いたのでようやくお顔が拝見できたわだこだ。和田くんの黒髪がなんだか懐かしい。ポーズを決めるとき顎をかくっとあげてアクセントつけるれんたつも見られて嬉しい。4人ともスタイルがいいからこういう衣装似合う。素敵だ!

・後ろで踊るからよく映るBeating Heartsは絶対リピ曲_φ(・_・

人数の関係か和田くんがセンターになっていてお顔がかわいい。黒髪の和田くんがやっぱりかわいい。龍くんの顔がよく映り込んでいてパッと目を引く華やかさ。ハーフアップの龍くんもやっぱりかわいい。そしてこだれんの圧倒的パフォーマンスよ。サビ?のあの忙しい腿上げステップ、なぜあんなに綺麗に上がるのかね…。少しためてターンする蓮音くん超かっこいい。I mean let it goのあのステップ、蓮音くんハマってる。その直後の振り付け、龍くんがずっと正面に視点定めて踊ってるのとても良い。

 

・Moon Loverでステッキハートの4人思い出してたら出てきたし、ステッキ預かったりきんぷりが入ったボックス閉めたり重要な役割していて、あれ?龍くんは?と思ったら、

バレエしてる!!!!

マジックショーの間、箱が宙に浮いている間の見せ場でバレエしてる!!!!この円盤買って良かった!!!!きんぷりがいないからずっと映ってる!!!!買って良かった!!!!

ふと映る浩大くんがかっこよくて、片手あげてポーズしてる蓮音くんのシルエットがめちゃくちゃかっこよくて、わだこだが紐使って箱操っていて、わ〜かっこいい!かっこいい!ってなっていたのに、

蓮音くんがアクロしてる!!!!

同じようにアップで映って、バク宙してバタフライしてる!2人で上段の方に行ってポーズ決めたと思ったら、

れんたつがすんごい跳躍力で上段から飛び降りてる…!!!!かっっっっこいいいいい!!!!めちゃくちゃ運動神経がいい人たちという感じで超かっこいい(涙)って小学生のようなトキメキを覚えてしまうやつ!!!!

この数十秒で体温が爆上がりした気がする。かっこいい。めちゃくちゃかっこいいよJr.SP!(当時)(いちいち要らない注釈)

 

・なんか文字を持ったかわいい妖精たちがいるのだが?Kの人はバク宙してるし、Pの人はかわいい顔を穴から覗かせているし、eの人は文字指差しながら頭上で◯って書いてかわいいし、gの人は穴から顔覗かせて手を振っていてひたすらかわいいな君!ハーフアップの龍くんこんなに可愛かったっけ!!(久々に見てやられてる人)

・そんな妖精さんたちがセンターステージで踊る次の曲は蓮音くんのお顔がよく見えて嬉しい☺︎かわいい☺︎たくさんお仕事もしている☺︎

・さまさまきんぐ!って歌いながら踊っている龍くんがかわいい。

 

・次の衣装もスタイルが良い4人よく似合っている。いつまでもピタッとした白ズボンを履いていてほしい。

・koiは優しくないできんぷりの後ろを歩くピンクのファー集団かわいいし、ん〜〜〜はいっ!の煽りに全力で応えているれんたつかわいい(笑)。一緒に飛んでるのはこたいくんかな。一時停止したらめちゃくちゃ跳んでて笑う。きんぷりと一緒にファンを煽っている前を歩くわだこだとの差よ(笑)。じんぐうじくんの横をめちゃくちゃ笑顔で駆け抜けていくれんたつがいるから良いか☺︎かわいいよれんたつ☺︎

・最後一列になったとき、空いた右手を煽りに合わせて動かす浩大くん良い。

・まだこのJr.の服受け継がれているのか!物持ち良すぎるだろジャニーズ事務所!と驚いていたら「キスしな〜いキスしな〜い」と笑顔で自分のほっぺた指しながら踊る龍くんがいました。魅せ方が上手、表情が上手、そしてその髪型かわいい、かわいいな松尾龍!

・もしかしてあれ(どれ)ゆうりか?

 

・ゆうりだ!(どこ)

・ここでSHE! HER! HER!だったのか!あの遠くのスクリーンに見えるのがJr.SP(当時)ですね!また大変なタイミングでしてたのね!見たかった…!

・でもその衣装のままシンデレラガール踊っていて嬉しい!メンカラが分かるアイドル衣装とてもいい!

・Magic Touchの前のアクセントダンス的なやつ、3人はもちろんのこと、和田くんめちゃくちゃうまいな!やっぱり手足が長いから大きい動きが映える。手脚の可動域が広がって自分の届く範囲をわかった上でコントロールできるようになるともっともっと映えてくると思うな、和田くんのダンス。

・このゴリゴリダンス曲にJr.入れてくれていたのか!横で踊る4人めちゃくちゃ見たいやつじゃん…!と思っていたらNamae Oshieteでは後半しっかり見えたどころか、

れ、蓮音くんがめちゃくちゃ良い立ち位置で踊っている…!!!!かっっっこよ!!!!

3人×3+7で違う振り付けを踊っているのか。なぜかいちゃんじゃなくて蓮音くんが前だったんだろう。バランスかな。3人中唯一1人だけJr.のチームに入ってる浩大くんもさすがで。その後みんな揃って踊っているところで横に出した右脚を引き寄せる動きの龍くんがめちゃくちゃ良くて。そして蓮音くん。さすがの蓮音くん。まったく見劣りしない蓮音くん。かっっっこよ。

・本編ラストは真っ白の衣装で登場して間奏を踊るJr.たちをがっつりワンエイトずつ映してくれて嬉しい。一瞬で脚が後ろに90度曲がってる龍くんとか右足左手を出す振り付けがとても美しい浩大くんとか。真っ白衣装、蝶ネクタイ。とても素敵な衣装を着させてもらってたんだねえ。

 

・アンコール、メンカラ衣装で出てる!かわいい!と思ったらしははとは違うやつ?どちらにせよかわいい!(ポンコツ

・Jr.紹介もツアメン一人ひとり可愛くて拍手しちゃうしJr.SP(当時)には手を痛めるほどの拍手をテレビの前から送ってしまうな。和田くん顔かわいいし、浩大くん人の良さが伝わるし、れんたつは分かりやすい特技を披露するし、良い4人だってことがよく分かるね☺︎かわいいねかわいいね☺︎

・そして最初のフラッグローラーをリピ。スプパラでフラッグもローラーもしてくれないかな〜!(強欲)

 

 

・Documentaryのラストリハにいる4人。龍くんが真っピンクのセットアップジャージでかわいい。和田くんのスニーカーが派手で意外。

・きゅんぷり劇場のときに4人はつく予定だったんだね。当日リハのとき「すぺしゃる」と呼ばれている4人をなんだかリピってしまった。わだれんだけ衣装着てる?

・じんぐうじくんの「怪我なくね!」やひらのくんの「無理しないようにね!」の声に「ハイッ」と元気よく答えるのJr.ぽくて良いな。

・福岡2日目にひらのくんかいちゃんとすれ違う蓮音くん_φ(・_・

・始まる前から会場が真っ黄色ということはかいちゃんの誕生日なのか!誕生日サプライズ入っている!ケーキを運ぶ4人の後ろから出てきた!「ハイチーズ!」っていう龍くんの声入ってる!

じんぐうじくんが4人呼んでくれて、同じタイミングでひらのくんが写真撮った龍くんの背中押してくれて、4人がかいちゃんと写真撮ってるところ映ってる〜〜〜!(涙)か、かっ、かわいいいいい(涙)(涙)(涙)

浩大くんがちょっと申し訳なさそうに頭下げて少し離れちゃってるのもかわいい、そのぶん蓮音くんはぐっと近いのもかわいい、指差しスタイルの和田くんもかわいい、「動画かーい!」がすぐできる龍くんかわいい、

ツーショットでイーッの顔で思いっきり笑顔作ってる龍くん超かわいい(涙)

「なんの写真だよ」って笑われてるけど(笑)、このとんでもなくかわいい瞬間を残していただき有難い。とってもかわいい。本当にとってもかわいい!Jr.SP(当時)かわいい!

・ピエロ帽の浩大くんがちょっとアップで映ってかわいい。こんな風にピエロすぺしゃるがいたのね!ここの演出、結構ずっとふんわりだったんだな(笑)

・ちっちゃい子が沢山いる東京ドームリハ面白い。ゆうりの「愛してる」も入ってる(笑)。

・これが噂のたつるサロンご来店済みのひらのくんか!やっぱりパフォーマンスをする時に前髪上がってるのとてもいい!「今日たつるにセットしてもらったんすよ」って言ってくれてる☺︎嬉しい☺︎

・本編ではかわいい龍くんが映っていた「キスしな〜い」のところの蓮音くんが映り込んでる〜!こちらもまたかわいい!わーい!

 

・まだピエロがいたきゅんぷり劇場も見ることができるなんて!ピエロさんたちかわいい!和田くんが間に合ってなくてジャンプ遅れてたり、れんたつが跳躍力を無駄に(笑)発揮してたり、浩大くんが白黒のピエロ衣装めちゃくちゃ似合っていたりかわいい!後ろでにこにこしてるピエロたちもかわいい!ひとりやっぱりパチパチ拍手しちゃう浩大くん本当にかわいいね。

・かくれんぼ第2回戦中に聴こえてくるSHE! HER! HER!に耳を澄ませる。

 

 

続いて通常盤の特典映像。

・初日ダイジェスト。初日はあのサスペンダー衣装のとき黒ジャケット着てたんだな!しかもFunk it upでは階段で踊らず、すぐに下段に降りていたんだね。

・Beating Heartsでバックで踊っているのは4人+こたいくん?少ないメンバーで踊っていたのか。浩大くんの良いポーズがあって、やっぱりあの胸を動かすステップの蓮音くんがさすがだった。

・文字から顔を出すシリーズはやっぱり初日はためらいがちなところがかわいいな(笑)。龍くんでさえもまだ全開ではない感じがかわいい。

・れんたつが並んでハロハロするところが一瞬映ったし、カメラ補助をれんたつふたりでやっているところもかわいい☺︎

・Prince Princessを歌いながら踊るれんたつもチラリと映っていてかわいい。龍くん、口ずさむというより熱唱している感じでかわいい。

・Amazing Romanceで傘を持って踊る妖精さんたち、浩大くんや和田くんの寄り、そしてれんたつがかわいく踊っていたり、I love youのポーズで脚をピタッと揃えて膝を曲げて前に指差して止まっているれんたつのポーズがまさに妖精さんだったりして、とてもかわいい!かーわいい!

・ピエロが映ったー!!!!

アクロしてバレエしてタップしてディアボロやってるやないかぁぁぁあああ!!!!(ここ最近で一番の大声)(文字だけど)

こんながっつり特技披露コーナーがあったんですね、きゅんぷり劇場の前…!劇場が長くなるからカットになったんですかね!わあこのピエロさんのお手振りに合わせてお手振りしたかったな!ピエロさんかわいい〜♡って言いたかったな!(声出しNG)浩大くんが膝曲げて両手でお手振りしてるのかわいい!ジャンプしてるのかわいい!背が小さいから一番前にいる龍くんかわいい!(決めつけ)さっきダイジェストで見たときより音と動きが合っていてかわいい!(あれっこれが初日のはず…)

っていうか和田くんのディアボロをステージでやってるの初めて見た…蓮音くんとのISLAND TVで見ただけだったけど、えっ、すごくね…?舞台ではあんなに高く飛ばせないもんね…またどこかで見たいな和田くん…。

・きしくんの言葉に合わせて頷いたり拍手したりするピエロさんたちかわいい…皆かわいい…鳥さんを呼ぶときにくちばしチュンチュンしてる龍くんめためたかわいいじゃないか!

・えっ、いま映った蓮音くんかっわい!(どこ)

・カマキリさんと一緒にうちわ仰ぐ和田くんもかわいいなー!ピエロさんめちゃくちゃかわいいなー!ここ残って嬉しいなー!

・そのままポテトの歌(ごめんなさい…)も踊っていたのかやはり!脚を左右交互に出す振り付けのピエロさんめーちゃくちゃかわいいじゃんか!ありがとうございます!

・本編ラスト曲も、きんぷりさん移動中だからかがっつり映してくれてる。白衣装で踊る4人とてもいい。ずっと見ていたい。

 

・シンデレラガール定点、ムビステが下がったあたりから階段で踊る4人も見ることができてありがたい!!メンカラ衣装だから余計に嬉しい!!浩大くんがあまり被りがなくて見やすい☺︎フリーで腕を動かしながらステージから出て行くのもJr.ぽくて良い☺︎

 

 

は〜楽しかったー!きんぷりの皆さまありがとうございました。しばらくBeating HeartsやNamae Oshieteをリピって踊るSpeciaL充したいと思います。でも最新のSpeciaLには敵わないので少クラに要望出します。