巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

SpeciaL結成5周年!!!!なので好きなISLAND TVを見るだけのブログ。

何だか色々と騒がしいけれど、いや騒がしいからこそ、好きなひとたちの大切な日を祝いたい!SpeciaL結成5周年おめでとう!好きになってまだまだ日が浅い新参者だけれど、特別だと思える日が1日でも増えたことを本当に嬉しく思う!今日は胸を張ってしゃんとして笑って生きようと思える日が1日でも多いのって、なんて幸せな人生だろう!

 

というわけで、「4人のISLAND TVで時々思い出しては何回も見たくなるくらい好きなもの5つあげよう選手権」開催!拍手!(パチパチ)(ここまで読んでしまった人は好きなISLAND TVをTwitterで呟くように!)(今日はたくさんのSpeciaLを見たいので呟いてくださいお願いします)(懇願)

ダンス動画を上げてしまうとそればかりになるのでダンス動画は対象外としました。(ご勝手に)

 

1つ目: 2020.02.14「今日はバレンタインデー!」

j-island.net

Jr.SPを知り、4人について勉強していた1年半前、ファンの方々が作るステマシートなどでこの動画を言及している人が多かったのがとても印象的。公式写真販売のアナウンスに和田くんの名前が無く、ファンがざわざわしていたことを知る4人からの優しい動画。バレンタイントークから「ください、皆さん〜俺にちょうだい!」というセリフが最初にすんなり飛び出してくるのが浩大くんであることに、初めてこれを見た時期はとても驚いたのを覚えている。今こうやって見ると、まだまだノリが若くてお互いへの絡み方もちょっと幼い。

 

2つ目: 2020.08.27「ジャニーズJr.SPオーディション!」

j-island.net

4人のSpeciaLなところを一気に摂取できる最高な動画。一体何のオーディションが始まっているのかオタクには謎なままなのも良い。エントリーNo.1-4の皆さんそれぞれライバルのはずなのに、お互いに拍手送って歓声あげてるのもいい。エントリーNo.4の方にだけ拍手が送られずにもう大丈夫ですと締め切られてしまうのもいい(笑)

 

3つ目: 2020.12.01「Island FES」

j-island.net

センセーション初披露後の動画。Island FESにて龍くんの挨拶後にセンセーションが披露されたときのTLを見てみたかった。どんなどよめきがあったのだろう。「ついにあっためていたオリジナル曲を披露できましたね」「できたね〜」←この龍くんの表情が良すぎて何度見たか分からない。「もうたつるのとこダメだってあれはもうねえ。ほんっとに泣きそう。ほんっと、良くない」とここまで色々と剥き出しで言葉を続ける蓮音くんあまり見ない気がしてこの蓮音くんも良く見てる。「みんなこれやってね?サビで」と蓮音くんがここで言ってから2年半後に初単独が行われ、ペンラをその通り振ることができたんですもんね。いや〜...2年半かぁ。

 

4つ目: 2021.08.31「1ヶ月ぶりに揃いました!」

j-island.net

4人について知った当初、繰り返し、繰り返し見た動画の1つ。歳を重ねたことをお祝いし、舞台が無事に終わったことをお祝いし、そしてずっとそわそわしている蓮音くん。「なんか、不思議な感じよ」「これデフォルトなんだけどね、不思議言っても」「なんか、ほんっとに不思議」「嬉し?」「嬉しい...ってかもう浩大と久しぶりすぎて」「ほんとよ、ほんとよ!」「もう...」「ここはやばいね、久々すぎて」「え、ほんっ...なに?なんか嬉しくない?」「嬉しいよ。嬉しい、嬉しい」「嬉し〜」←この会話が可愛すぎて眩しすぎて愛しすぎて、何回見たかな。SpeciaLってほんとうにかわいい。

 

5つ目: 2022.05.11「Jr.SP初単独公演無事終了しました!ありがとうございました!」

j-island.net

JrSPのメンカラ風船の前に譲り受けた衣装で立つ4人。初単独を終えて撮る動画で、お互いのコメントを否定せず揶揄せず、とてもいい表情でお互いのコメントを受けとめ相槌を打ち前を向いているのがとても好きで、見るたびに「いいグループだなあ」と思う動画。「ちょっと喋ってもいいですか」と言う浩大くんに「いいよ」と3人とも返す感じも、その浩大くんが伝えるのは支えてくれたスタッフへの感謝であることも、涙が溢れそうな時はあったけれど「俺は堪えた!」と言う蓮音くんに「偉いね」「ありがとう!」「ありがと」「助かったよ」と龍くん和田くんが交互に言う感じも、全てがすごくすごくあたたかくてほんとうに、いいグループだよ...!

 

5つ目: 2022.11.01

j-island.net

4人で話していると柔らかく穏やかな空気が流れるSpeciaLのやりとり、かわいくてかわいくてほんとうにかわいいなと思える動画。「たくみ♡」な龍くん、「めちゃくちゃ長文で感想送った」和田くん、それに「あ、そう!ありがと」と柔らかい表情で答える浩大くん、投げチューもらったのが嬉しかったし龍くんに「ね?」と同意を求める蓮音くん、投げチューからのお客さん振り返りを再現する浩大くん、「頑張りましょ」とかわいらしく言う龍くん、最後は本題に戻って動画を締める和田くん。ほんとうにすべてがかわいい。

 

 

と、延々と5つ目が続きそうなので、とりあえずは本当にいつも繰り返し見ている動画たちを5つ(?)ピックアップ。本当にかわいくて、おだやかで、やさしい人たち。4人で話している動画は基本的にすべてかわいくて好きだし、その姿をずっと見ることができるだろうスプパラMCを心から楽しみにして、今を生きています(スタンディングだけど...)(まだ言う)。

 

兎にも角にも!

SpeciaL結成5周年!めでたい日!!これからもできるだけ長く祝えますように!!!4人ともいつもありがとう!!!!