巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

中村浩大くん、お誕生日おめでとうございます。

Jr.SPの中村浩大くん、お誕生日おめでとうございます!

蓮音くんの時も感じたけれど、推しが増えるというのはこうやって何でもなかった日が特別な日になる、その日にちが増えていくということなので、とても幸せなことだなぁと思います。タコは食べていないけれど、ささやかながら緑を身につけて過ごした1日でした。

 

浩大くんを知ってまだ2ヶ月ちょっと。印象的だった浩大くんを列挙します。

 

ISLAND TVでは、

・一つひとつの仕事が終わることが「悲しい」と、事あるごとに言っている浩大くん。好きなんだねえ、お仕事。

・体を鍛えていて、腕立てが自分が余裕で一番っていう浩大くん。

・かかとを上げるところや足の曲げ方一つとっても、踊り方がとても丁寧な浩大くん。

・ときどきテンションが振り切れている浩大くん(笑)。

・2020年4月のISLAND TVで「早く会いたいね。…ふふっ、会いたいですね」って言ってる浩大くん。ひたすら可愛い。

マイガール弾き語りの浩大くん。好きな曲だからというのもあるけれど、歌声がほんとうに合っていて素敵だった…。

・「ありがとうございました」って伝えるときに丁寧に手を合わせる浩大くん。丁寧。

・嵐がきっかけでジャニーズに入ったって言っている浩大くん。(詳しく教えて欲しい)

・「入所7年目」の動画でお辞儀をするときに視線を下げる浩大くん。この動画の浩大くん、本当に素朴で丁寧で可愛い。

・蓮音くんとのMy life踊ってみた動画の全く無駄がない丁寧な踊り方の浩大くん。

・「寝てるメンバーにとつげき〜」動画で蓮音くんがちょっと言い間違えたときに肩をすくめてふふふっと笑う浩大くん。いやこのナチュラルスマイル浩大くんはちょっとレベチでかわいいのに、そのあと突然の大ボリュームで龍くんを起こした上に「夜公演終わっちゃったよ」と嘘をつくお茶目浩大くん。

・蓮音くん誕生日動画では「俺のいえーい!」「ガチでおめでとう」「マジでおめでとう」「頑張りましょう!」「いいお兄ちゃんだよなぁマジで」と優しい相槌を繰り返す浩大くん。

・「何回タップしたら怒るのか」動画で龍くんがひたすら蓮音くんのほっぺたをツンツンしている横で笑う浩大くん。このカーディガンよく似合う。浩大くんのお顔立ちからして、シックな(という表現が適切なのか分からないけど)洋服が似合うのかな。燕尾服にシルクハットとかとても似合いそう。

 

センセーション(Dance Practice Ver.)では、

・フォーメーションが広がるときに一度ジャンプをして脚を開くところ、一度脚も腕も中に入れて開くからすごく映えている浩大くん。

くるりと回ってフォーメーションを変えたところで一瞬で取るポーズ(右足を曲げ、左脚を伸ばしているポーズ)が見事ジャニーズな浩大くん。

・踵を上げたり、顎をガッと上げたり、一つひとつの細やかさが本当に丁寧な浩大くん。

 

Sexy Zoneのライブでは、

・小学生コス(コスって言うな)のときはどこか笑顔が不器用で「もっと入り込んでいいのよお茶目さ見せていいのよ」って(勝手ながら)思うほどだったのに、高校生になった翌年のツアーでは爽やかなナチュラル笑顔で踊っていて、その目が潰れそうな爽やかさに思わず涙が出そうになった浩大くん。

・マイクを持って歌うとき、どこか表情が固まってしまう浩大くん。歌声も、踊り方も、とても目を引くものを持っているのに、どこか自信無さげに見えてしまう浩大くん。

・4人が名前付きで丁寧に紹介されたとき、「ありがとうございました」と丁寧に言って手を振るあまりにあどけない可愛らしさを持つ浩大くん。

 

This is 嵐のバックでは、

・嵐が動画を送ってくれた人にお礼を言う後ろで手を振っているJr.の中、ひとり丁寧にお辞儀してお礼を伝えている浩大くん。

・「風の向こうへ」の最後のポーズでめちゃくちゃ可愛い顔してる浩大くん。

・Jr.全員で踊るJr.紹介のところ、空中を蹴るところで打点がひとり別格に高い浩大くん。

・映る表情全てがかわいい気がするこのThis is 嵐の浩大くん。

 

・落ち着いた文章の中に熱い気持ちが込められていて(ジャニーズ伝説のところ本当に楽しかったんだなぁってよく伝わる文だった!)、真面目でこちらがくすぐったくなるくらい誠実で、まっすぐな人柄がよく伝わってきたこだ日記。

・先日レコーダー整理していたら2019年7月音楽の日があって、Snow Manのバックで仮面舞踏会を踊る4人がいた。XTCの腰つきも、トゥナイナイナイの腰つきも浩大くん初々しくてセクシーとは言い難くて、2年半経った今はあの打ち付ける腰の動きができることは分かっている(ISLAND TVの踊ってみたなどから)ので、やはり誠実な努力によるダンスの丁寧さなのだと知った。

 

カメラの前になると、どこか表情が固まってしまう印象がある浩大くん。めちゃくちゃ誠実で、ダンスは細やかで丁寧で、本当に美しい歌声を持っていて、くしゃっと笑うそのナチュラルな表情はほんとうにかわいくて、時々ハチャメチャなお茶目さ全開させるところもある、浩大くん。

 

21歳、もっともっと大きな舞台に立って、多くの人の前で歌って踊って、たくさん歓声を浴びて、ライトを浴びて、あの歌声と誠実さに見合う自信と度胸を身につけてほしいなあ!!!

 

…なんて現場の浩大くんを見たこともない超ど新規がすみません。

とにかく、素敵な1年になりますように。大きく大きく羽ばたいて、スペシャルな1年になりますように。ほんとうにお誕生日おめでとうございます!