巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

林蓮音くん、お誕生日おめでとうございます!

ひみつきちで「もっと自分を表現できる人になりたい」と言っていたことがとても嬉しかった!23歳の蓮音くんが何を吸収してどんな形で表現するのか、とても楽しみです!

 

蓮音くんを見ているときは基本的に、踊り方ほんと気持ちがいいなあ、品のある踊り方するなあ、かっこいいなあ、かわいいなあ、丁寧だなあ、マメだなあ、好きだなあとほのぼの感じているけれど(踊り方が好きすぎて狂うことはある)、時々ギューーーッとなることがある。もう語彙力無さすぎて小学生みたいだけど、胸がギューーーッとなることがある。

 

例えば、じゃんぷバックでステージから落っこちちゃった直後に出たISLAND TVで自分のことを「最強」と言いながら、申し訳なさそうにもじもじしてる蓮音くんとか。

えび座を追いかけたRide On Timeでローラーでの振り付けが追いつけない周りや自分を見て「もう一回お願いします」とすぐにお願いする蓮音くんとか、土台の練習をしながら首元真っ赤にしているのに「もっと真っ赤っかにしてください」とお願いしている蓮音くんとか。(「真っ赤っか」ってかわいい)

Jr. CHAMP決勝でフェアリーBOYSで演技が見事に決まって「っしゃーーー!!」と叫んでいる蓮音くんとか。

ふぉゆさんのラジオで「アクロバットはジャニーズ1」と言い切る蓮音くんとか、雑誌でローラースケートはHiHiに負けないくらいの気持ちでやってると言う蓮音くんとか。

数年前は尖っていたエピソードをメンバーに暴露されて、理由をさらりと言う蓮音くんとか。

野暮すぺは本読みの段階で台本を落とすまで緊張していたらしい蓮音くんとか、大千穐楽では幸せの涙を見せたらしい蓮音くんとか。

特に、+81 DANCE STUDIOでのNAI・NAIメイキングの蓮音くん。壁ドンして腰をぐるぐると回し、カメラにアピールをして立ち位置に付くイントロ部分。通すときはただ動きを確認する程度の動きだったのに、いざ本番となると誰より大きい「どん!」という音を出して壁に手をつき、アクセントをつけて大きく腰を回し、まさかのスライディングでカメラアピールをする蓮音くん。このカメラアピールはおそらく本番で初めてやっている(だからなしもとくんはじめスタッフが沸いてる)。ここの蓮音くん大好きすぎてたぶん1000回くらい見てる(嘘とも言い切れないリアルな数字)。

シブがき隊 - NAI・NAI 16 ft. Choreographers / Performed by Johnnys' Jr. [+81 DANCE STUDIO] - YouTube

 

こういう蓮音くんにギューーーッとなる。色白で可愛くて、世界のヒーローなので基本的に弱音や愚痴は言わなくて、アイドルなので苦労せず淡々と飄々と魅せることに長けていて、そういう蓮音くんも好きだけど。骨太なマインドとか、こだわりとか、譲れないものとか、誤魔化せない感情とか。そういうものがちらりと見えるとギューーーッとなる。好きだよ〜〜〜!!!ってなる。

 

怪我をしてしまって思うように動けなかったこの半年。その分やりたいと思うことが増えたと言う蓮音くんだけど、ぜひひとつでも多く自分のものにして「林蓮音らしさ」を形作るひとつにしてほしい。ムーラン・ルージュが初めてのミュージカルだと言っていたけれど、ぜひこれからも多くのミュージカルやその他、本格的な生の表現に触れて、たっくさん吸収してほしい。自分をさらに磨き、高め、自分以外から刺激をもらい、感情を体感し、技術を得て、その上で何かの形で「自分を表現」してほしい。蓮音くんが考えて蓮音くんが表現する理想の「林蓮音」を、いつか見てみたい。骨太なマインドをもち、繊細なダンスで表現できる蓮音くんの、ありのままをぶつけられたい。...今、頭が働いていないから変なこと書いてる気がするけど、まあいいか。

その表現が「ダンス」であれば、踊る蓮音くんが好きな自分にとってはいちばん嬉しいけどね!フリーが苦手だと何かの雑誌で言っていたけど、コンテンポラリーを踊る蓮音くんはいつか見ていたいなあ。WSS踊る蓮音くん最高だったし...(振り出しに戻る)。

 

努力家で、研究熱心で、貪欲で、丁寧で、常にグループを思い、アイドルでいてくれる蓮音くん。お誕生日本当におめでとうございます。23歳、さらに飛躍できる1年になりますように。心から、心から、あなたを応援しています。どうか心と体の健康第一でお過ごしください。すぺしゃるはっぴーな23歳になりますように!!