巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

トニコンのSpeciaLを見ながらひとり大騒ぎ実況。

楽しみ!!!!

大先輩のバックについているSpeciaLを見るのも楽しみだし、単純にトニセンのお三方を見るのも楽しみ。嵐を見てきたオタクとしてはずっと眩しい憧れの先輩たち。今もなお第一線でステージ上で歌って踊っている最高にかっこいい先輩たちのコンサート!トニコン見るの初めてだから超楽しみ!

・いや坂本くんかっこよすぎるな。色気半端ねえ。

・3人のユニゾンも綺麗だなあ。上ハモ誰がしてるんだろう。

・Shelterで上がる歓声!踊り始めて上がる歓声!バックダンサーに徹する2人と風を受ける坂本くん!沸く!!いのっち社長のとにかく基本に忠実でずれないブレない踊り方が心から信じられる社長(語彙死んでる)だし、長野くんいつ映ってもかわいくてすごい。超かっけえ〜〜〜だめだ泣けてくるかっこよさ(涙)

・泣いてる場合じゃなかった、

PEACH!衣装のSpeciaL出てきた〜〜!かわいい!!

長野くんが指差してお2人がSpeciaL!って言ってくれたおかげで気づいた。有難い。ニッコニコで楽しそうに踊っていてかわいい。蓮音くんの腰の振り方見てよ、あんなに膝を柔らかく使って踊ってる。ああ、蓮音くんの脚がどうかどうかどうか完治しますように。すれ違うときも楽しそうでかわいい、最後ギターのじゃーんに合わせて腕を下ろすのもかわいい、どうもありがとう!の後に音に合わせてわたわたする4人を抜いてもらってるの嬉しい、龍くんワックしていてかわいい、もうすべてがかわいい!!

・3人で歌いながら何だか楽しそうににこにこしているだけでこんなにも尊い...

・わ〜Flowing Day好き!CD入ってる!やった!

・いのっち社長の歌声めちゃくちゃセクシー...!

・女性ダンサーと一緒でなければ出来ない構成、出ない雰囲気があるよね。

・えっ、いのっちパイセンのハスキーな歌声、めちゃくちゃ良い...(2回目)

 

噂の水曜日!龍くんが「かわいくてちょっとシュールなSpeciaLにご注目を」と言っていた水曜日!蓮音くんが「表情までもダンスと言うか...」「難しかったけど、踊っていてとても楽しかったです」と言っていた水曜日!そもそもYoutubeのMVからシュールで好きなんだけど(笑)無表情で難しいステップをして行く3人+SpeciaLがかわいかった!右足を踏みながらターンするときに丁寧に膝まで中に入れる蓮音くんさすがだし、ペンギンポーズみたいなところの浩大くんかわいい。ダンサーさんも出てきて手を叩くところの蓮音くんの叩き方がめちゃくちゃ好きなやつで映っていて嬉しい。ああやってちゃんと膝を曲げて足を踏みながら腰を動かして手を叩くと動きが大きくなって綺麗なの、歌舞伎のWSでも映っていて嬉しかったの。

 

・これか、最後にいのっち先輩に引き止められる龍くんって言うのは!笑 かわいいな!

・並んで肘ついてるお三方かわいいな!!

・このミュージカルの出演者紹介のくだり、劇団SpeciaLを思い出して笑ってしまう(笑)。主役を紹介するときの「そして!!!!」のタメがやっぱりそっくりだったし、ミュージカルの部分が一番話し合ったくだりもそのままだった(笑)。影響を受けやすいSpeciaLかわいい(笑)。

 

・お着替えのタイミングで紹介していただいたのね。有難い。「はーい」って入ってくる4人かわいい。

・「俺は浩大」がちょっと照れちゃってる浩大くんかわいい。「ははっ」の笑い声が入ってるのかわいい、スプパラでも浩大くんのこの「ははっ」の笑い声超好きだった。浩大くんにスポットライト当たってる!度胸ある子って紹介されてる!社長が名前を繰り返してくれてる!嬉しい!

・蓮音くんが脱ぎ始めたら「持ってようか?」って言ってくれるいのっち先輩優しい。「シャキーン!」って言ってくれた浩大くん優しい。蓮音くんのアクロバットで「お〜」って感心した声が上がるの嬉しい。林レンジャーの理由を聞かれて恥ずかしいのでってもじもじする態度をとる蓮音くんかわいい、盛り上げ上手。

・龍くんは社長に衣装持ってもらわなくていいように予め脱いで和田くんに預けておくの偉いし、黒髪短め前髪上げの白シャツでプリンシパル感強くて大変良い。龍くんのバレエでも「お〜」という声が上がるの嬉しい。美人さん!

・和田くんニッコニコで顔面担当を堂々と名乗っていてかわいい。和田くんが話す様子を見るれんたつという貴重なショットがあってついまじまじと見ちゃった。ここでもガンガン客席に話しかけて行くスタイルの和田くん、とても良い。そしてかわいい。

・本当に坂本くんありがとうございます!!!!

・退場するSpeciaLも個性が出ていて笑った。腕を折り曲げて走る素振りの和田くん、いのっち社長と並んで走ろうとする龍くん、手を振りながら出て行く蓮音くん、坂本くんの前ではぐっと体折り曲げて退場する浩大くん。いいね、それぞれ、いいね。

 

・redかっけぇ〜!ペンラガンガン振りたい曲!!

・女性ダンサーと踊る坂本さんやばいなおい...

・え〜直前のダンスからのPrecious Loveめちゃくちゃいいなあ。ダンスって表現であり、正しい振り付けはあっても全員完全に動きが120%重なることはなくて(だからこそ揃うと気持ちいいけど揃うことがすべてじゃない)、その人自身の現れであり、その人の年齢の重ね方も見えるから若い時にガッシガシ踊るのもいいし、こうやって歳を重ねたからこそできる踊り方もあるから面白いんだよなって、さっきからずっと思ってる。思ってるよ、嵐のひとたち〜...(ここで呼びかけても)

・って、オリ衣装着たSpeciaL出て着た!わー!この腰を滑らかに打つダンス、浩大くんも龍くんもめちゃくちゃいいな!アイソレがしっかりしている2人の踊り方してる!わー!

 

・次が!蓮音くんが楽しかったと言っていたBest Choice!「立ち姿からすべて美しいトニセンさんを見てとにかく研究しました」と言っていたBest Choice!

トニセンが軽く踊りながら歌う後ろで踊るんじゃなくてトニセンもガッツリ踊ってる後ろで一緒に踊るSpeciaLだったのか〜〜〜!!!!え〜〜〜!!!!!

嬉しい〜〜〜〜!!!!!!(涙)

ずっと楽しい!これぞジャニーズを浴びて楽しい!エネルギーが迸っていて楽しい!え〜楽しい!!「きっと掴めない」のれんたつがめちゃくちゃ良くて、「Big Wave」のあたりのあのステップで顎が動いちゃう蓮音くん分かりすぎてすごく良くて、れんたつのシンメアクロバットが照明が落ちている中ぴったり綺麗に決まったのを映してもらって(蓮音くんのアクロもダンスも恋しくて泣ける)、サビのところのステップの踏み方はれんこだそっくりで脚の動き方がはっきりしていて気持ちよくて、何より何より、「New day」から「新たなステージ」までのあのスネイク、和田くんめちゃくちゃ上手い!!気持ちよくハマってる!!4人とも踊るのが楽しそうで体がよくリズムに乗っていて見ていて本当に楽しい!!ずっとうるさいの分かってるけどこれは!!仕方ない!!

え〜〜〜これは宝物ですわ...買って良かった...アップテンポで振り付けとしてはシンプルだけどだからこそ見せ方が難しい(と蓮音くんも言っていた)この曲をトニセンと一緒に踊るSpeciaL、宝物です...想像していた以上に良かった、この曲。嬉しい、すごく嬉しいよ〜(涙)

 

・ほら、やっぱり蓮音くんの手の叩き方かわいい。足も踏んで膝を中に入れて腰も動かしてるから大きく見えるの。この叩き方好き!かわいい!

・最後にれんこだとコミュニケーション取ってくれる社長(涙)

・ツラいチャプターでもSpeciaLたち煽り要員で出てきて元気いっぱいに手を挙げていてかわいいし、何よりめちゃくちゃいい曲だな〜。こういう歌をファンにストレートに明るく伝えてくれるトニセン、最高にアイドルだなあ、ほんとかっこいい先輩たちだなあ!

 

・Can do! Can go!めっちゃいる!(笑)

多くの機会で聞いてきたこの曲もよく考えたらSpeciaLが踊るのを見るの初めてかもなあと思ったら、勝手に感慨深くなる。Jr.たちが私服で踊る中白シャツ(グッズTか!)に白ズボンのSpeciaL、龍くんがシャツインしていて黒ベルト巻いているのらしくていいし、浩大くんの踊り方がもうめちゃくちゃ浩大くんで最高。ちょっと動きが怪しくなったJr.(ひなり?)が蓮音くんチラ見してるのも最高。龍くん和田くんは後ろに下がり、蓮音くん浩大くんはJr.たちと肩組み始めるのも良い。みんなお兄ちゃんしてる。蓮音くんが最後に肩組んだの岡ちゃん?退場も最後まで残って声かけながら帰っていくSpeciaLたち。龍くんのお兄ちゃんっぷりも見られて良い。

 

・長野くん、上の人にもたくさん手を振って目を見て微笑んでいて素敵。

・最後の挨拶で呼んでもらって、トニセンのお三方が腕を上げて手を振る中、胸元で小さく手を振る4人がかわいくてたまらないな!有難いな!本当に最高の経験だったね!

・最後までほんと幸せいっぱいのコンサートだった。トニセンってすごい。もう本当に尊敬度が増しに増したコンサートだった。これからもずっとかっこよくて夢を与えるアイドルでいてください。いつまでも歌って踊っていてください。めちゃくちゃ元気もらったから、このBlu-ray定期的に見ます!!!!

・和田くんが「ボクたちが同じくらいの年齢になった時に、"こうなりたいな"と思えるステージを観させてもらって、改めて背筋が伸びる感覚だったよ」と雑誌で言っていたこと、嬉しかったけど、こうやって映像見たらさらに思う。ほんと、めちゃくちゃ貴重な経験だっただろうな。良かったね、SpeciaL。

 

 

・裏側に胸熱シーンが多いと聞いてこれも拝見する。

・12月13日の衣装打ち合わせのところから着ている服変わってないから、この日なのかな、Jr.の話をしたのも。有難いな。坂本くんありがとうございます!(2回目)

・その1週間後、12月20日にJr.の予定を確認したスタッフがSpeciaLの名前を持ってきたのですね。完全にアウェーで、しかもすでに流れや振り入れ等は始まっているタイミングでバックが決まることに「緊張感と怖さも大事」と語る坂本くん。「多分本人たちめちゃくちゃ緊張する」ってスタッフに言われてるSpeciaL。いつ分かったのかな、翌日くらいに分かったのかな。翌日ってジャニ伝千穐楽あたりだよね。一仕事終えたあたりで聞いたのかな。緊張もしただろうけどめちゃくちゃ喜んだだろうなあ。しっかしこんな裏側が見られるなんて有難い。

・1月6日!!!!SpeciaL合流!!!!れんたつの髪色が揃って明るくて綺麗な時期!!!!かわいい!!!!

・坂本くんに顔面偏差値を聞かれる和田くん...「87」と微妙な数値(いや偏差値にしてはバカ高いが伝わりづらい数値)を答える和田くん...頑張った、坂本大先輩を前にしてめちゃくちゃ頑張った!和田くん!

・ちょ、ちょっと待て、さっき大興奮したBest Choice、トニセンと一緒に振り入れするSpeciaLだけでもこれはやばいと思っていたのに、ほぼほぼ定点でれんたつがサビを踊っているのを見られるなんて、これ、えっ、えっ...?後いくら支払えば...?(困惑)

蓮音くんのEnjoy yourselfのところの首の動かし方が好きとか言ってる場合ではなく、最高の有難い映像で、えっ、どうしよう。れんたつの踊り方の違いも見ることができて興味深くて、最高で、えっ、どうしよう...。脚を開くときもアクセントつけて前に蹴る蓮音くんとか、ターンに行く前に腕を伸ばすのも雑にならない蓮音くんとか、「新たなステージ」のスネイクで下半身メインの蓮音くんに対して女性ダンサーのように胸まで綺麗に波立たせる龍くんとか、手を叩く時に前横前前のメリハリがはっきりしてる蓮音くんとか、「待ってる」のところで肩をまで動かす蓮音くんとか、「カーテンコール」の「カ」のタメが綺麗に伸びてる蓮音くんに対して、自然と足がパッセになってる龍くんとか、「best choice!!」のところもまた女性ダンサーと同じように頭から入れてスネイク入れることでセクシーになってる龍くんとか、めちゃくちゃいい。いやほんと、サビを定点で見ることができて、一体、何の、ご褒美かと...ありがてえ...ありがとうございます...ほんとありがとうございます...多分めっちゃ見ます...

・すげえ、billboard Liveってこんな感じなんだ。オシャレすぎる。楽しそうすぎる。

・黒シャツで一番上のボタンを開けて振りを確認してる坂本さんの色気...

・1月29日通しリハ。髪色が落ち着いたれんたつ含めSpeciaLがいる。和田くんのパーカーの後ろに大きな星、龍くんスパムTシャツ。

・打ち合わせをしている後ろにある鏡に映るSpeciaL。時計の下で4人で談笑しているSpeciaL。手を伸ばして上を見た後で背中をキュッと曲げる龍くん。これか!これが予め教えてもらっていたエアボール背面キャッチの説明をする龍くんか!かわいいな!!なんで新体操のボールの話しているの!!!何かでしようとしていたのそれとも何かきっかけで思い出したの!!!!また待ってる!!!!(フェアリーBOYSガチ勢)

・空飛びミュージカル、すぐ近くで見てるわだたつかわいいな、と思ったらいのっち先輩から台車受け取ったの蓮音くんだよね?この距離で見ていたり龍くんが渡そうとするジェスチャーしてるってことはSpeciaLも台車の受け渡しでもしかしたら出る予定だったのかな(笑)。実際は台車使ってたの長野くんだけだったからこの案流れたんだろうけど。いのっち先輩の「泣いたりして」に「はいっ」て返事してるのも蓮音くんだよね。

・あっやっぱりコント(じゃなかったミュージカル)参加してる(笑)。PEACH!衣装着たれんこだが固まって見てるのかわいい♡と思って見ていたらわだたつ衣装運んできた。衣装渡したあとそそくさと移動する和田くんかわいい。グリーンバック持ってるSpeciaLかわいい(笑)。

・2月2日初日。本当にミュージカルのとこ入念にやっていて笑う(笑)。やっぱり劇団SpeciaLに想いを馳せてしまう、どんな打ち合わせしたんだろう本当(笑)。

・初日開幕直前気合入れ。袖だから大きな声出せないけどという坂本先輩の声聞くために前かがみになってるおかげで龍くんが映っていて☺︎。あの位置で聞いていたのね、SpeciaLたち。「お願いします!」も元気よく聞こえてきて良い。

・アンコールでたくさん出てくるJr.たち。サビの後も他のJr.が踊ってるから逆にれんたつが戸惑っていて面白い。

・2公演目。楽屋から降りてくるSpeciaL捉えていただいて有難い。ちゃんとカメラを把握してピースする龍くんがさすが。お願いしますと声をかけるわだれん、深々と頭を下げて行く浩大くん。ピースして龍くんが笑ったのは坂本先輩に向けてだったのかなあ、そのあと負けじとギャルピース決めてくる坂本先輩かわいすぎたな。

・Can do! Can go!の最後の集合で、最初から他Jr.をセンターに誘導する浩大くん優しい。それまではフレジュよりもガッシガシ踊る浩大くんかっこいい。

・大阪。SpeciaLと書かれた楽屋に入る坂本先輩。立ち上がって挨拶をする3人に対して「暗くてこじんまりとしている」という理由でロッカーで寝ていた龍くん。そんなところで寝ていて体痛めないのかい。

・SpeciaLとお話をするために来てくれたらしい坂本先輩。戸惑うあまり「とりあえず...」とか「昔の人」とかギリギリアウトな失言をしてるれんたつ(笑)。言葉に関してはわだこだ、特に浩大くんに任せた方が適切に的確に伝わるのじゃないかと思うけど、この聞かれたら答えるという反射神経がれんたつの良いところだね(笑)。

「初めみんなを、あの〜お願いするときに、あの、Jr.としてのみんなではなくて、ダンサーとしてのみんな、の認識であの、オファーを掛けたので」「今Jr.としてのその、空間埋めではなくて、ダンサーとして踊れる4人だって聞いてるから、ダンサーとしてのこっちは意識で接するから、それだったらいいよって言うんで」「だからもうひとつ上に行ってもらうために、トニセンでね来てね、『あ〜楽しかったよあそこ』で終わっちゃうんだともったいないから。なんか俺たちをいい意味で踏み台にしてもらうために、うん。ダンサーと来てほしいなって言うんでオファーかけたんで」

 

坂本先輩。゚(゚´Д`゚)゚。

 

この言葉を拡大解釈(オタクの得意技)するに、12月13日に自分たちがバックについた経験からJr.に付いてもらおうとなり、どうするか考えたときにやはりトニセンという大先輩なのでしっかりとした経験値もあり、ホールという場所なのでただ煽って終わるわけにもいかないのでちゃんと魅せられる人たちであり、そしてこの経験を糧に成長してくれるJr.(そして今はまだあまり名前がそんなに知られていないグループ)としてSpeciaLが選ばれたのだなと思うと胸がいっぱいになるな。胸がいっぱいになるってもうオタクとして勝手すぎると思うけど。胸がいっぱいになってしまうな。真剣な顔をして聞いている4人を見ても、坂本くんの「お前ら頑張れよ」に対して、

わだ「はい」れん「頑張ります!」わだ「頑張ります」たつ「ありがとうございます」こだ「ありがとうございます」

と返す4人を見ても、胸がいっぱいになってしまう。SpeciaL、頑張れーーーー!!!!オタクもできることを頑張るーーーー!!!!(できることなんてたかが知れてるけど...)

・SpeciaLにバックだからという甘えがあるとは思わないけど、今の状況から一歩先に行くことを考えこうやって発破をかけてくれる偉大な先輩がいるって、すげえことだよなあ...。

・Can do! Can go!で龍くんがくるくる回ってる!そういう技もできるの!そしてトニセンを寝っ転がせての側宙まで残していただいて!!蓮音くんの綺麗な側宙!!!本当に恋しい蓮音くんのアクロバット...

 

・わだたつ、れんこだに別れてフレジュ(関西の子たち?)にCan do! Can go!の振り入れてるんだけど(涙)

 

なにこの最高にすぺしゃるな映像(涙)スタッフまでも温かくて涙出る(涙)歌いながら教えるSpeciaLお兄ちゃんたち。お兄ちゃんたちを見て振りを確認するフレジュたち。鏡を見ながら後ろの動きを確認するSpeciaLお兄ちゃんたち。蓮音くんがうんうんと頷きながら進めてるのがとても好き。全員揃ったときはフレジュの後ろで踊るSpeciaLお兄ちゃんたち。なんだこの貴重映像マジで...ありがたすぎる...ねえフレジュたち、お願いだから、お菓子あげるから、わだたつとれんこだのどっちのお兄ちゃんたちが分かりやすかったか教えてほしい(涙)(最低)

・アンコール前、フレジュに立ち位置教える和田お兄ちゃんいる。なぜか大光お兄ちゃんもいる(笑)。

・神戸。おそらくリハ終わりでスタッフやバンドメンバーに挨拶しながらわだこだ、れんたつで並んでハケて行く4人。かわいいかわいい。

・本番でBest Choiceの途中手を叩くところ、東京よりずっと4人とも大きくなっていて良い。楽しいをお客さんに返す、だね。

・神奈川。アンコール前にスタッフと並んで上手側に行き過ぎたフレジュを誘導する龍くんがお兄ちゃん。そしてスタッフがフレジュに向かって口にした「お友達大丈夫?」に声を出して笑ってしまった。言うよね、お友達って(笑)。

・そして本番頑張ったフレジュたちをお見送りする皆さま。トニセンに手を振った後(強い)浩大くんにも手を振っている様子が確認できて、浩大くんも手を振り返してるのが確認できて良い。おそらく隣には蓮音くんもいたんだろうな。反対側ではなんだか無垢な様子を見て泣けて来ている坂本先輩と、それにふははっと笑うわだたつ。わだたつの笑顔もかわいい。

・翌日の入りで坂本くんに挨拶する蓮音くんがいるけど、一緒にいるの誰だ?蓮音くん、手を後ろに組んでリラックスしてるけど、誰だろう?

・この日の円陣の撮り方が、見事にれんたつの後頭部を後ろから捉える撮り方でこれまた貴重。かわいい頭2つ並んでいてつい見てしまう。蓮音くんのほっぺたが時々確認できてかわいい。

・本当に最後の千穐楽円陣で12公演ラストになりますと言われて本当に寂しそうな顔を見せた浩大くんがかわいくてかわいくて。

・また最後のCan do! Can go!も多いな!笑

 

・最後のShelterに対する沸き方がやっぱりすごい(笑)。もうファンの皆さんの喜びが声と背中から伝わって来てもう最高。

あ〜本当に全部見ちゃった、楽しかった。ファンのことを考えて色々提案して、意見を聞いて、まとめて行くいのっち先輩がかっこいい裏側だった。社長、これからもついていきます。こんな貴重な経験をして、滝沢歌舞伎FINALにも出演し、メンバーの怪我も全員で乗り越え、2回目の単独も終わり、そんなSpeciaLのこれからが本当に楽しみになるバックだったし舞台裏だった!ありがたい!!ありがとうございます!!!そんなSpeciaLは夏なにをしていますかってことだけは言いたいけど!!!!

 

本当にありがとうございましたーーーー!!!!やっぱりトニセンはかっこよかったーーーー!!!!