巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

ジャニーズJr. CHAMPでのSpeciaL。

予告にちゃんとSpeciaLいる〜!となった2月7日。

フェアリーBOYSで決勝出てる〜〜!!となった2月17日。

仕事終わったぞアマプラ入るぞ〜〜〜!!!となっている2月25日。(入っとけ)

同じく20日過ぎたらもうスプパラ大阪終わってるんですな…待ち遠しいような、寂しいような…と一瞬謎スイッチが入ったけど、アマプラ入ったので完全版(東京編だけ)見ます。自分用にメモを残しながら。

 

 

エピソード2

・現場入りする龍くんと蓮音くん_φ(・_・

・前列に座っているわだれんがよく映っていてほくほく。

・ジャンル説明3分割のところの「ダンス」で使われているのはれんたつTVのアクロバット紹介動画じゃないか!その後に出てくる「ダンス」はこださんのタップ動画じゃないか!すでにSpeciaL大活躍!

・後ろにちょこんと座ってる龍くんかわいい。待機場所かな。

・トップバッターにして迫力あるダンスを見せたおりやまたいこうペアに「(決勝進出)おめでとうございます」と伝えた盛り上げ上手のひなに対してちょいちょいと立ち上がるJr.たち。その中に混ざって立ち上がった蓮音くん反射神経良い。100点!(激甘)

・なぁくんのタップもプロのバトンも良い。プロのターンで後ろでおしゃべりしてる同期かわいい。プロ、めちゃくちゃトラメ似合うな!(そっち?)

・プロがバトンを落としたあたりから萌え袖でパチパチしてる龍くんめちゃくちゃかわいい。おそらく次であることを意識しながらリラックスしようとしている感じがかわいい。

・プロの最後のコメントのときに後ろで脱ぎ脱ぎしてる龍くん、すっきりしたお召し物になっていて…バレエする龍くん見られるとか聞いてなくて…

・3番(厳密には違うけど)の足で立つ龍くんが良くて、少し気合が入ったときや余所行きのときに出す龍くんの声が良くて、金髪の耳掛けスタイルで始まる表情からまず息を飲んで、

 

これはIsland FESのときのバレエですね(涙)

 

綺麗にメイクもして、金髪がバッチリ映えていて、バレエの美しさに華を添えていて。金髪でバレエする龍くんを見ることができてよかった、何度もリピートできる映像で見ることができてよかった、手元に置いておきたいのでどうか円盤化を…。ピルエットに盛り上がり、両脚を揃える迫力あるジャンプ(あのジャンプなんていうの?龍くんまたバレエの技解説動画出して…)のときに最高潮に盛り上がったリアクションもとても嬉しい。たつ〜!って言ってくれたのは誰なのかな(りんねくん?)、表情がそこで緩んだのとてもかわいかったね、とってもかわいかった。スペの3人が見守っている表情もまたいいんだ。足を曲げないピルエットでも盛り上がってニコッと表情緩める龍くんもかわいくて、そこからは手の動きや魅せ方、指先までで作る表情もとても良くて、私はバレエの方々がするジャンプが好きだから最後の怒涛のジャンプも美しくて好きで。最後のポーズは足の出し方、つま先、指先、何より顎の上がり方と視線の送り方がとてもきれいで…

 

いいものを見せていただき、ありがとうございます(涙)

 

踊った後にイギリス留学等の話が振られたときは息を整えながら答えるところも、とても色っぽくて。いやあ…金髪のバレエは、相当やばい。しっかりとしたお衣装を着て、しっかりとしたステージ上で、ライトを浴びてバレエを舞う金髪の松尾龍が見たいと思ってしまう。いつか、きっと、お願いします…。

すでに何度もリピートしてるけど、CHAMPさんが想像以上のボリュームなので一通り見てからまた戻ってくる、と固く決意して、決意したけどそこから4回くらいリピートしてようやく次に行きました。

・ありがとうございましたと手を合わせてる龍くんもかわいいね(まだ見てる)

・ねえ、蓮音くんもローラーでのダンスで次出ない?(2回目がある前提)

・空手ってこの道着の擦れる音とか空気を割く音が、生で見たらとても気持ちよくてかっこいいんだよなあ。なべたくんかっこいい!そして膝の上にグーにした手をずっと置いている蓮音くんがとても姿勢が良くて、いい。

 

・ねえ、浩大くんが真っ黒のシャツにサスペンダーつけてひとりで出てきたんですけど!グループだと思っていたなぁくんもプロも予選は個人だったから、もしかして浩大くんも?とそわそわしたらやっぱり浩大くんも!

 

浩大くんちょ〜〜〜かっこいいいいいいいい!!!!

 

選曲がまず『まいったネ今夜』なの選び抜いてるの分かるし、入りからめちゃくちゃ魅せてくるし、少し塗装が剥げたタップシューズでいつも使ってるやつなんだなってキュンとするし(坂本くんにタップシューズもらえてよかったね!)、側面でタップするのオシャレすぎるしその時の浩大くんの表情も余裕の自信があって良いし、つま先で立つMJみたいなポーズ決めたあと、片足タンタンタンタンタンッてしてその盛り上がりのままフィニッシュするの超かっこいい。超!!かっこいい!!!!

 

・りっきーのときに最初映る浩大くんが、先ほどまででパワー使いすぎてオフモード入ってるのが先ほどとのギャップでまたかわいい(笑)。

・やまとくんのダンスとそこからのトークがとても良かった。かわいい。

・きた!やっと!私の!私の!?

 

フェアリーBOYSたち(涙)

 

入場から新体操を意識していてもうかわいい。そうやって胸を張って合わせて入るんだよね。手拍子したいよ。ガンバ!しっかり!って言いたいよ(新体操の掛け声)。

・合わせたのに歩幅の違いからズレてるフェアリーたちかわいい。フェアリーBOYSですのポーズでボールを意識したフェアリーたち愛しすぎてかわいい。新体操の手具といえばリボンやフープが分かりやすいのに自分たちが挑んだボールをアピールしてくるフェアリーたち、かわいくてかわいい(涙)。

・「SpeciaLのッッッ林蓮音でぇすッッッ!!!!」気合十分でかわいい!

・ひながバレエの子と覚えてくれたのか「おっ入ってんのかお前も」って龍くんに言ってるの嬉しいなあ。

・「この方々のおかげで我々はぁ、胸を張って、帝国劇場に立ててる」たかはしくんのコメント泣けるやつ(涙)ありがとう(涙)

・そんで、

 

100%勇気の振り付けやりつつアクロバット組み込んでいくフェアリーたち!かわいい!

 

りんねくんを先頭にピラミッド型になっているのも見覚えがあって泣けるし、れんたつシンメのバク宙が相変わらず高くて綺麗だし、バク宙した後の片肘片手つくスタイルが全員揃っていて美しい入り。ふたりしてハイーッ!してるながせくんと蓮音くんもかわいいし、ながせくんのブレイクダンス中に後ろでバク転に側転で4方向に動いてるりねれんたつは綺麗だし、最後に忍者4人がバク転後ろの3人は体を伸ばしたバク宙(って何て言うんだっけ)をしてるのも綺麗。3人ともしなやかで綺麗で見ていて気持ちいい。アクロバットって迫力だけでなく美しさも備わってこそなのだなと、フェアリーたちを見て学んだよ。

・しかしまだまだ余裕のあるパフォーマンスだったなと思ったら、パフォーマンス後に優勝目指してるからまだ隠し持ってるなんて言ってるし「特にあなたね」ってりんねくんに言われる蓮音くん。「最終兵器なんで」と言われる蓮音くん。フェアリーBOYSの最終兵器蓮音くん…!かっこいい…!!本番でのパフォーマンス楽しみ見るの楽しみだな、すでに本番パフォーマンスを見ているだろう数時間後の自分が羨ましい(?)

 

 

エピソード4

・炭酸早飲みチームが面白すぎてお腹痛い(笑)涙が出るつらい(笑)(笑)

・こんぴの「スゴ技」がハモりで浩大くん呼んでくれた!ISLAND TV外での活動嬉しいですね大輝and浩大!長尺!マイクを持ってる!ペットボトルじゃない!アカペラじゃない!向き合って歌うなんてエモいこともしている大輝and浩大!いつかステージで聞きたいです!映像に残って嬉しいです!手元に欲しいので円盤化お願いします!

・いっちぇくんかっこいい〜!

・あらたくんがスイカの目利き解説してるときに、ハテナ?が頭上に浮かんでいそうな龍くんがいてかわいい。

・あれ、和田くん別会場なの?ディアボロで高く投げなくちゃいけないから?色々な人にワーワー言われてる和田くん見たかったな!「うるさいっ」てなってる和田くん見たかった!(酷い)

「顔面担当」の自己紹介したからひなに拾ってもらってるし、「うまくいったら拍手のほどお願いいたします」なんて言っちゃって成功させて拍手もらってるし、「まあカッコつけてるだけなんで、要はやってる目的としては一緒なんですけど」と相変わらずの和田節披露してるし、失敗してもミスをカバーできる保険がある→その保険に失敗してもまあ大丈夫という流石のメンタル担当っぷりと保険というワードチョイスっぷりを披露してるし、最後大技成功できてホッと胸をなでおろしてる和田くんかわいいし、そのかわいらしさが流石の顔面担当だよ☺︎やっぱりディアボロ操る和田くんかっこいいよ!

そして和田くんのシャツって私物?今回全員私服っぽいけどこのシャツ和田くんのなのかな?お洒落じゃん和田くん。

 

 

エピソード6

・にゅーすイントロドンで手を上げる蓮音くんかわいい。2回目はじゃんぷのイントロドンをしてりんねくんやみずきくんとバチバチしてほしい(ある前提)。

・子どもたちがかわいくてだな…

・ゆうり!フープ上手だねゆうり!将来フェアリーのお兄ちゃんたちと一緒に今度はフープで新体操しようね!成功できたところで両腕あげながら立ち上がって喜ぶ龍くんと、ずっと前屈みで見ながら失敗しちゃったところでとうとう立ち上がり手を前で組んで心配そうに見ている蓮音くんの対比がめちゃくちゃ良かった。

・みっちーくんのところで抜かれるこだたつのツーショットかわいい☺︎かわいいからカメラマンさんも2回も抜いちゃってる☺︎

・あおきくんが終わったところではわだれんツーショットが抜かれていてかわいい☺︎

・ヴァサくんの謎モノマネのくだりでわざわざ手で◯回目を示してるらしい龍くんが映っていてかわいい。隣のほしきくんも一緒にやってるのかな。

 

 

エピソード8

・スポーツ部門で出番がなさそうなSpeciaLかわいい(笑)(甘い)。龍くんもはや正座してる。あ、足崩した。いいところにいるからよく映る龍くん分かってる。

・蓮音くんはながせくんとおしゃべりモードに入っていてやはりスポーツは門外漢なSpeciaLである。

・くぼのれんくんが意気込みを話しているときに林の蓮音くんはいっちぇくんと楽しそうにしている。

・そのように、大事なところは盛り上げつつ、後ろにいるからこそ意識が別のところに行ってしまっている人もいるなか(笑)ひなとたつみくんはとても盛り上げ上手でさすがだった。ぜひ2回目もお願いします(ある前提)。

・エピソード8に関しては結構な確率で「ピッ」の真似をしているいりえくんがとてもツボだった。

 

 

決勝(スゴ技前半)

・審査員の後ろに座ってるからこだれんがよく映っていてかわいい☺︎

・龍くん髪染めてる!

・あっ、いりえくん開会宣言で選ばれてる!「ピッ」で頑張ったもんね!(そこ?)

・私たちのタップダンスチームよ!私たちの浩大くんはSPポーズで登場よ!色違いのネクタイつけてso cute!

 

…えっ、タップダンスチーム優勝では?

 

so cuteとか言ってる場合じゃなかった。まずヤングシンバの歌声を響かせてきたアカペラパート、ステップも見ていて楽しく音も気持ちの良いタップダンス、「タップくん」と呼ばれた浩大くんのツーエイト分あるソロパート、そのあともワンエイトずつソロパートがあって、最後にしっかりプロのバトンも登場するタップダンスチーム優勝では?拍手喝采しちゃった、素晴らしいエンターテイメント、4人とも楽しそうで技術も高くてもちろんかっこよくて、手を上げるポーズでフィニッシュする色違いネクタイのタップダンスチーム最高に好きだった!勝手に優勝!君たち優勝!この構成考えたりっきーさすがだよ!

浩大くんのところで歓声があがるのとても誇らしい気持ちになるし、プロのタップ&バトンがやっぱりめちゃくちゃ好きだし、素敵だ!とても良いショーを見た!ありがとう!何度も見る!

・前髪あげた蓮音くんが頷くリアクションしてるの良い☺︎

 

・待って、東京エンタメチームきた(笑)まさかのOne loveで相変わらず面白すぎる(笑)機材トラブル(笑)くやしい(笑)ふっかさんのオチまでおもしろい(笑)

・やっと!やっと来た!

 

クロバットチーム!!!!!!!フェアリーBOYS!!!!!!!

 

蓮音くんが前髪あげてキメてるの超かっこいい!!!!!!!龍くんがSPポーズしてるの嬉しい!!!!!!!もう優勝!!!!!!!タップダンスチームとダブル優勝だ!!!!!!!コメントしてる龍くんがもうかわいいのでもう優勝ですね!!!!!!!

ッシャーイ!と気合を入れたフェアリーBOYSチームに興奮して、イントロ流れた瞬間の選曲に驚いて、

 

今見終わってかっこよすぎて放心している………

 

やはりプライドや意地がぶつかり合う瞬間って良い。本気ってすごく良い。いがりくんがジャニアイのコメンタリーでブレイキンのコーナーが好きだガチっていいという話をしていたのを思い出す。アイドルやジャニーズって全てが中途半端って言われがちで、歌もダンスもそれこそアクロバットもそれに特化したプロに比べたら劣ってしまうけれど、その技術を見ている人たちが楽しむために磨いていることだけは誰にも劣らないはずで、自分のためというより見ている人の明日のために踊ったり歌ったりするというのがジャニーズらしさだと思っている。そうやってそのエンターテイメント性にプライドかけて取り組んで、胸を熱くさせるところがすごく好きで、もう今心がじんわりしちゃって。何言ってるのか自分で分かってないけど、好きだ〜好きだよフェアリーBOYS(涙)。明日が平日でなくてよかった、少し遅く起きることができるから、龍くんのバレエ、予選のフェアリー、タップダンス、そしてこのガチのプライドビシバシ伝わるフェアリー本番をひたすら見るよ。っていうか、えっ、これ手元に残したいんだけど…どうすれば…どこにお願いすれば…!

・もう一度見る。ほんとかっこいい。ジャニアイを彷彿とさせる前半、蓮音くんの側宙、龍くんりんねくんの側宙、蓮音くんが龍くんを抱えてくるりん、蓮音くん補助の龍くんキャンセル前宙(ここで蓮音くんを見て龍くんがこくんってするところたまらない)、れんたつがよくしてる技を真ん中で決めるほしきくん、5人でロンダートバク転、全てがかっこいい。りんねたつるの補助により高く高く舞った後に「ッシャーーーー!」と叫んだ蓮音くんが鳥肌立つくらいかっこいい。そのあとのフェアリーみんないい表情していてかっこいい。

 

かっこいいよ〜〜〜!!!!!!!優勝(涙)(涙)(涙)

 

フェアリーこれからもぜひ活動してください!先輩方のお墨付きをいただいたからキャプテンも呼んでぜひフェアリーで本当に舞台を!このようなバッチバチの熱いステージを見たい!本気のぶつかり合いを見たい!是非お願いします!いつまでも、いつまでも待ってます!!!!!!!

 

 

決勝(スゴ技後半)

・私はストリートダンスがあまり刺さらない人(ジャズの人間で角度や止めが好き)なのだけど、東京ストリートダンスチームは本当にやまとくんぶっ刺さりでした。あの小さな体での力強いパフォーマンスがいい。そして次は蓮音くんにローラーでダンスしてほしい!(2回目)

・予告で「男子新体操の衣装着た子がおる…」と思ったたんたんくん、本当にガチ男子新体操だった。バランスもアクロバットも美しく、目を丸くして驚いた顔してる龍くんも良かった。またいつかどこかの現場でパフォーマンス見られたらいいな。

 

・ふかざわくんありがとう!!!!!!!すのさんに一票入れてもらってとても嬉しい!!!!!!!とっても嬉しい!!!!!!!

 

タップダンスチームもアクロバットチームもぜんぶぜんぶ大優勝です!!!!!!!胸を熱くしてくれてありがとう!!!!!!!

 

 

決勝(スポーツ)も東京の子たちが大活躍だったし、ちょこちょこと3人も映り込んでいたし、龍くんピンクパーカーでかわいかったし、でも最後に東京のJr.を映すカットではカメラマンの立ち位置的になかなか映らなくてもどかしい思いをしたり。そんなJr.CHAMPでした。総括。

SpeciaL優勝!!!!もちろんディアボロも、このタップもアクロもバレエも見ることができるSpeciaL大優勝ということで!!!!

 

第2回期待してます♡本当に楽しかった!ジャニーズJr. CHAMPありがとう!

本当に明日が休日でよかった。仕事なんだけど(社畜)いつもより遅く起きられるから、まだまだエピソード2と9をリピって寝よう…。