巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

和田優希くん、お誕生日おめでとうございます!

和田くんが22歳!お誕生日おめでとうございます!

 

ダンス厨としては、21歳の和田くんはダンスがすごい勢いで磨かれていって、わっしょいCAMPはHysteriaや月夜ノ物語で踊る和田くんがすごく良かったことがとても嬉しかった。これには+81 DANCE STUDIO 2nd seasonでひたすらダンスと向き合ったことがすごく大きかったのではないかと思っていて...。Happiness、ジャングルJungle、NAI•NAI 16とSpeciaLの中では最多出場でそれぞれ違うジャンルのダンスに挑戦していた和田くん。以前自分の動きを見るのが嫌だったと言っていた和田くんだけど、この挑戦によって踊ることがより好きになり、自分や周りの動きを見ながらもっとこう踊りたいとダンスへの欲が湧いていたら嬉しいなと思う。ダンスクで和田くんが自分のダンスについて「身体の使い方は僕が第一に向き合うべき課題と言いますか」「自分の身体を余らせるももったいないじゃないですか」と冷静に分析して具体的にダンスは次はこうしていきたいと語っていたことが私はすごく嬉しくて、生まれ持ったスタイルの良さを武器にしないのは本当にもったいないことなので、これからも先輩方のダンスを分析しながら磨いていって欲しい。トニセンの3人にもたくさん刺激を受けたらしい和田くんが、「ボクたちが同じくらいの年齢になった時に、"こうありたいな"と思えるステージを観させてもらって、改めて背筋が伸びる感覚だった」と語っていたことも嬉しくて、そしてBest Choiceという曲を3人の後ろで踊る和田くんは、まさに身体の使い方がバチコーン!!!!とハマっていて、大興奮だった。自分の踊り方を振り返り、ここからもっともっと磨かれていくだろう和田くんのダンスが、私は本当に楽しみなんだ。

 

そして、この22歳という、周りの友人が社会人になっていく大きな節目の年に、和田くんが「和田優希」をどう考えていくのかも、とても楽しみ。自分らしさについて考え、悩み、もがく和田くん。そのことをブログ等の文字だけではなく、コンサートでも直接ファンに見せてくれる和田くん。ステージにいる自分を輝かせてくれる、そんなみんなは星だよとファンに伝えていたコンサートのオーラスでは「僕はSpeciaLだからね!」と言い切りながらも、ブログでは「まだまだできるはず」と書いた和田くん。自分は平凡で、自分の素は普通のもので、だから「らしさ」の答えが出ずにいるらしい和田くん。この和田くんの若さゆえのもがきは、とても眩しくて、和田くん"らしい"なと思うのはちょっとした皮肉になるのかな。人となりや性格は一人ひとり違っていて、これはアイドル云々関係なく、一人ひとりが唯一無二だし特別なものだと思うけれど、和田くんがその自分の中のスペシャルを客観的に見つめて受けとめられるかどうかなのかなあ、なんて。和田くん、あなたはもう十分スペシャルだし他の誰でもない「和田優希」だ。その存在でたくさんの人の心を彩るアイドルだ。でもこういうのっていくら周りが言っても自分が納得しないと進めないものだと思うから、そのもがきを見ていたい(というとなんかすげ〜上から目線で嫌になるけどさ)。和田くんが、22歳の和田くんが、「アイドルの和田優希」をどう考えてどう魅せようと思うのか、とても楽しみです。20-Tw/Nty-を卒業した和田くんは、ソロ曲としては次に何を選ぶんだろうなあ。単独楽しみだなあ!!!!(言霊)

 

漢文が好きになって、いつかラップを書くために語彙を増やしたいと言っていた和田くんだから、和田くん作詞のラップがもっと聞ける1年だといいなあ。「今から入れる保険があるんです!」という迷言を残しすぺ担内流行語大賞を作り出した和田くんだから(?)もっと和田くんのお喋りを聞くことができる1年だといいなあ。スプパラで蓮音くんチャチャチャをしたり、わっしょいで蓮音くんを迎えに行って一緒にけんけんしたり、電話で「アイラブユー」と言ったりする和田くんだから、またわだれんほのぼのTVか蓮音くん振り付けのわだれんダンスナンバーを見ることができる1年だといいなあ。...えっなにそれ良すぎ......。

 

兎にも角にも!和田くん、お誕生日おめでとうございます!22歳、どんなチャンスも逃さずにたくさんの学びに繋げて、最高にスペシャルな1年になりますように!いつもありがとう、これからも宜しく!健康第一、怪我には気をつけてお過ごし下さい。

 

SpeciaL同い年期間ということで何だか少し特別で背筋が伸びる約2週間がスタート。この期間にISLAND TV上げてくれますように!全員22歳になったSpeciaL。大好きだ!!!!頑張れー!!!!