巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

中村浩大くん、お誕生日おめでとうございます!

この1年で私が円盤等で見ることができた浩大くんのダンスのここが好き💚勝手にベスト5!浩大くんの魅力は人柄や歌、タップと挙げればキリがないけれど、ダンス厨の私にとって、性格が表れているかのような浩大くんの細やかで丁寧な踊り方も最高に魅力的!浩大くん、いつもありがとう!

 

5位

ジャニアイ円盤、『Dream Girls』で黄色のスーツを着て踊る浩大くん。Yeah, yeah, yeahで右左に膝と手を動かす振り付けの浩大くん、前の蓮音くんがしなやかに踊っている(これも好き)のと対照的にピタッと止めているところの緩急のつけ方が好き。いちばん好きなのは後ろの映像にすぺ4人とせぶめん6人が大量に映し出される(笑)サビの"We' ll be there!"で腕を右左あげながら後ろにステップを踏むところの浩大くん!手をあげるだけでなく一瞬上半身くねらせるこのアクセントの付け方!照明があまり当たっていない暗いところだけど、ここ浩大くんずっと見ちゃうんだよな〜。細やかな工夫がさすが。

勢揃いのLGTEで"We can see the future"のseeで胸をスネイクしている浩大くんも好きだし、よいとこで片手側転している浩大くんも好き。わだこだ側転、れんたつバク転したあとにキレイな形でお辞儀をする4人もとっても好き。

 

4位

ISLAND TVで『PARTY PEOPLE』を踊る浩大くん…。

「流星の音色お疲れ!みんなで『PARTY PEOPLE』踊ってみた😎【無音】」 | ISLAND TV

最初人差し指を口元に当てためちゃくちゃかわいい顔してる浩大くん。いつも透き通った歌声を響かせる浩大くん。とてもまっすぐで誠実な言葉をこだ日記で紡ぐ浩大くん。そんな人がこうやって踊るんだって考えたら…ほら…興奮が止まらない…(ただの変態)。めちゃくちゃ腰を突き上げているのもそう、パリピの手をして手首を振っている時の動きもそう。もう、あんなに、Tシャツの裾が、ペラリするくらい、腰を、突き上げる、浩大くんさ!!!ほんとけしからん!!!!しかもこのことを雑誌で振り返っているときに「特にこーでぃがすごかった(笑)。全力でやってたもん」と龍くんに言われた浩大くんが言うのは「うん。だってせっかくの機会だからしっかりやろうと思って」なんだもん。和田くんも「まじめ!」って言うよそりゃ。マジメにしっかり全力で踊ってくれてありがとう。浩大くんのこの振り幅には本当に興奮します。まだまだ見せていない(本人も自覚していない)面がたっくさんありそうな浩大くんだよ、ほんと。

 

3位

SZ10TH円盤、『麒麟の子』のサビ「生きてる」の浩大くん。後ろに重心を置き、腕等でゆっくりと動きをつけるフリーの4カウントっぽいココ。さすがの腹筋を生かして脚を前にあげ、少し胸の波動を使い、手の形をワイルドにあげて、首をかくっと最後後ろに落とすアクセント。おそらくフリーっぽいこの振り付けで、この浩大くんを見てしまうと、コンテンポラリー系のダンスも見てみたいなと思う。肩や首の使い方が上手く、もちろん素早い脚の動きもできる浩大くん、頭もいい浩大くんが、感情を全て出すような踊りをしたらどういうことになるのだろうと考える。ミュージカルをしたいと言っているけれど、レミゼ(大好き!)のようなミュージカルをしたら浩大くんの表現の幅どうなっちゃうんだろうなあ…!!!

ROCK THA TOWNのJr.紹介の最後、両腕を横に広げるジャズの原点のような振り付けのキレイな浩大くんも、飛びながらの足上げでとんでもなく打点が高い浩大くんも好きです。

 

2位

少クラ『センセーション』アウトロ2カウントめの右脚を左に踏み出しぐいと上体を倒す振り付けのところの浩大くん。ここの浩大くんほんっとに好きで、ジャニ伝でもこうやって踊っていたのでパッと華やぎ視線を奪われた。Dance Practiceの時などは左腕を上にあげるのは龍くんだけやっていて、その龍くんの遊び好きだなあと思っていたところ。浩大くんは勢いのままにグッと重心を下げて低い姿勢になった上で、バッと腕を広げるからとても迫力があって。浩大くん、肩甲骨柔らかいんだろうなぁと見るたびに思う(笑)。メリハリをつけたりちょっとしたアクセントを入れることがとても上手い浩大くん、このセンセーションのように何度も踊れば踊るほど遊びを加えていきそうなので、そういう変化を是非見たいと思う。そのためにはやはり少クラ出演&オリ曲なのかなぁ。

センセーションはそのアウトロで龍くんを支える側に回る浩大くんも好きです。いつも笑顔で支え、飛ばした後も笑顔でアイコンタクトしているふたり本当にかわいい。

 

1位

Youtube +81 DANCE STUDIOチャンネルの『ジャングルJungle』を踊る浩大くん。

[+81 DANCE STUDIO] 田原俊彦 - ジャングルJungle / Performed by Johnnys' Jr. - YouTube

見所はもうたくさん。このハウス独特の複雑な脚の動き、タップダンスで積み重ねてきた鍛錬の成果ではっきりくっきりこなしている浩大くん。振付師の方と踊るところも、いっちばん脚の動きが複雑なところ(1カウントで3回踏んでるってどういうこと…)が切り取られている浩大くん。ショートで上がっているソロ動画も、全くバタバタしているように見えず余裕があって、一瞬で腿をぐいと胸の近くまであげるからとても綺麗に踊る浩大くん。どれもこれも本当に好きなんだけど、いっちばん「浩大くん……ッ!」となったのはその脚の動きたちではなくて、『そうかまわない』で後ろにステップを踏む浩大くん。脚はもちろん丁寧に左も右もかかとを上げて後ろに下がっている、流さずにピタッと止まっている、それももちろんなんだけど、浩大くんのこの腕さぁ〜〜〜!ただ腕を出すだけでなく、少し肩からのスネイクを入れてるこの腕の遊びさぁ〜〜〜!いやもう本当に好きです。細かく、誠実に、忠実に、丁寧に踊る浩大くんが時々見せてくる浩大くんならではのこういう遊びにめちゃくちゃ弱い。やっぱり、何か一つの曲を、歌詞までじっくり読み込み、伝えたい想いを明確にして、それを振付師ではなく自分で表現する浩大くんが見てみたいとこういう浩大くんを見たら思います。(この願望は4人全員に持ってるけどれんこだに強い)

 

 

というわけで、誕生日ということに便乗した、ただのダンス厨の戯言でした。

浩大くん、お誕生日おめでとう!22歳というとても大切な1年が、実りある最高にすぺしゃるな1年になりますように。あなたのダンスが大好きです!!!!

 

あっ…。絶対セクシー度がとんでもなく増すので、襟足長めの髪型で踊る浩大くんも見てみたいです!(最後に言うことか)