巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

単独公演でこの嵐曲はいかがでしょう?勝手に妄想ベスト10。

Jr.SP単独公演、本当におめでとうございます!長年4人を応援されてきている皆さま、本当におめでとうございます!

ファンになってまだ間もない自分のような者ですら、メールを見た瞬間に心臓がヒュッとなったので、長く応援されている方々の心境いかばかりか。単独公演がしたいとずっと言い続けてきていた4人の想いがようやく成就して本当に良かった。更新してくれたISLAND TVの4人はすごくいい顔をしていてとても幸せな気持ちになった。単独公演、本当におめでとう。単独公演も、単独公演を終えてさらに磨きがかかった4人も、とても楽しみ。無事に開催され、無事に何事もなく終わりますように。

……どうか行けますように!!

GW明けの平日というとんでもない日程だった。ど田舎の仕事魔には鬼畜すぎる日程だった。そして日程について考えていたらチケットのことを忘れていた。そもそもこんなど新規が取れるものなのか。これまで嵐しか知らないのでJr.のチケット事情が分からなすぎて恐ろしい。

神様、どうか行けますように…!!

 

と嘆いていても仕方ないので、最近はどういう顔でセンセーション歌うのかなあ、センセーションで振り付けに合わせてペンラ振りたいなあ、スワンソング絶対歌うよね、うわあスワンソング歌うよね…!見たい!見たいなあ!スワンソングのパフォーマンス見たいなあ!!とひたすら妄想を繰り広げて仕事を頑張っていますが、どうしたって「この嵐曲を歌って踊るJr.SPが見たい」妄想が止まらない。止まらないので自己満でランキングにしました。マニアックな選曲だけど、どれか1つでも踊ってくれないかな(笑)。

 

1位:Lai-Lai-Lai

たぶんこれジャニーズ好きな人みんな好き。イントロから好き。「もしも生まれ変わってもこのライトの下へ」「大切なのは揺るがない覚悟 瞬間にありのまま心を見せる」「ここが俺達の信じる場所だから」。こんな歌詞をこちらを煽りながらもガシガシ踊りながら歌われたら。すぺちゃんたち一度この曲聴いてみてほしい。間奏の音も好きだから、れんたつでアクロバットしよう。

 

2位:LOVE PARADE

超個人的趣味。このジャズナンバーを燕尾服等を着て踊ってほしい。すぺちゃんたちの持つ雰囲気に絶対合うと思う。「一人じゃ見れない夢を見せてくれた君に」の後から間奏までずっと、浩大くんにタップしてほしい。「今夜こそ言えるよ君はきっと僕の女神さ」を笑顔で歌う4人を見たい。

 

3位:Yes?No?

蓮音くんが嵐を好きになったきっかけと言っていた曲。「僕たちのリフレクション 未来とすれ違う今日 必ずやってくる さぁ心を映して 変わらぬ誓いをかわして風の中へ 夢を急げ…」というサビを歌うキラッキラしたいい顔で歌うJr.SPを見たい。間奏はポイではなく4人でディアボロかな(難易度アップ)。ラップも和田くんにやってほしい。ラップする和田くんを3人でワイワイ盛り上げてYes?(Yes) No?(No)って掛け合いしてほしい。

 

4位:いま愛を語ろう

というわけで、まさかの和田くんソロ枠。私はすごく和田くんのラップを聴いてみたい。風磨くんリスペクトの和田くんに甘いラップをしてほしい。「もしも時々面倒くさそうな顔してたら怒ってもいいよ」って和田くんに歌ってほしい。ISLAND TVの使い方が上手な和田くんにぜひ!歌ってほしい。

 

5位:マスカレード

やっぱりザ・ジャニーズを求めてしまう。これはもう他のJr.が歌っていたりするのかな。舞台に歌謡曲はとても合うと思うから、スタンドマイクでハットをかぶってステッキも持っちゃったりして踊ってほしい。少し大人っぽいかもしれないけど、背伸びをしたJr.SPの4人が踊るのを見てみたい。龍くんひたすらバレエしてほしい。

 

6位:season

5月初旬ということで春を感じる歌を爽やかに歌ってほしい。これは浩大くんの歌声を聴きたい枠。「ひらひらと花が舞う頃 旅立ちを決めた思いは 今誰のためでもなくて」のこのソロ、浩大くんの声質にすごく合っている気がするからとても聴きたい。コンサート終盤で歌われたらたぶん会場全体で泣く。

 

7位:春風スニーカー

5月初旬ということで春を感じる歌を(以下略)。「自転車のペダル踏めば流れ出す街並み」とか「新しいスニーカーで大地を踏みしめて」とか、胸がキュッとするような青春溢れる歌詞を、今の年齢で歌ってほしい。そういうエモい(っていうのか?)感情を刺激できるいじらしさを持ってる4人だと思う。

 

8位:迷宮ラブソング

This is 嵐で踊ってくれたのとても嬉しかったから。やっぱりJr.SPにはこういう楽曲をノーブルな衣装を着て歌って踊ってほしい気持ち。「僕がきっとその手を強く引くよ」のあの跪きをする4人を見たいからオリジナルの振り付けで一度踊ってみませんか。

 

9位:マイガール

浩大くんがいちばん好きって言ってくれたマイガール。コンサート終盤に、浩大くんがギターを持って、その周りに3人立って、にこにこと笑いながら「ありがとうの想いを伝えたいよ そっと君のもとへ」と歌ってくれたら。歌詞は寂しいのだけど。

 

10位:STORY

「どこまでだって向かうよ本気で生きていたいから 止まることないチャレンジャー 半端な夢は語らない 明日へ上り詰めるのさ 限りない愛を纏って」と歌う4人が見たいだけです!嵐はこの曲でパフォーマンスをしていないけれど、私はこの歌詞が好きでずっと推している曲。なんなら振り付けの妄想もしてるから連絡ください(Jr.SP関係者へ)(笑)。

 

はー。なんたる自己満。でもとても楽しかった!きっと十人十色で他の嵐曲を推す方もいるだろうけど、Myベスト10はこんな感じかなー。楽しい。

Apple Musicでこのプレイリストを作ってひたすら妄想を楽しみたいと思います。ちなみに次点はサワレナイ、コイゴコロ、風、LIFE、Move your bodyです。ちなみにちなみに楽器のできる7MEN侍さんにはwanna be...をしてほしいです。全くパフォーマンスされてない勿体無い曲なのでぜひ。ここで言っても無駄ですが。全てサブスクで解禁しているのでぜひすぺちゃんも侍の皆さんも聞いて欲しい。ここで言っても無駄ですが(笑)。

これだけたっぷり妄想しましたが、実際はせくぞやじゃんぷの曲が多くセトリ入りしそうだから、今のうちに勉強したいです。掛け持ちされている方のつぶやきをつぶさに見ながら(気持ち悪い)CDを借ります。勉強して徳を積んで金を貯めて体調管理をして、そしてその先の、単独公演へ。Jr.SPの単独公演、行きたいな。行きたいな!行けますように!