巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

和田くん、お誕生日おめでとうございます!

Jr.SPのかわいい末っ子、和田優希くんお誕生日おめでとうございます!

 

私の中の「いとをかし」枠の和田くん。かわいくて、愛らしくて、とても興味深い。

涼しげで爽やかなPretty faceに隠された泥臭い努力。

色々と無頓着そうでありながらも持つジャニーズやアイドルへの強いこだわり。

そういうのを垣間見る…というよりも和田くんの歌って踊る全身や言動から感じ取ってしまうと(和田くん、そういうことをガンッと真正面からぶつけてくるところ、強くて素敵だと思う)、和田くんのその若さと青さがとても眩しくてキュッとする。

金髪の和田くんはとても麗しいし、その整った顔面がより際立つデコだしスタイルの和田くんはとても強いし、本人が思っているようにいつかモデルもして欲しいと思うスタイルの良さだし、アイドルとしてそれだけで魅力あるんだけど、でも和田くんはそれだけでなくて、「いとをかし」。

和田くん、かわいいなあ!

和田くん、がんばってるなあ!

和田くん、良い顔してるなあ!

和田くん、おもしろいなあ!

和田くんのことは、甥っ子のように、孫のように、そう思ってしまう(笑)。ISLAND TVなどを見ると一度ネジが外れると自由人全開の兄3人に対する良きバランサーになっているときもある(一度動画の主旨から離れた展開になっても最後の和田くんのコメントで帰ってくるところ良くある)一方で、やっぱりジャニエクで見せたように成長期の弟と見守る3人の構図になるときもあって。

不思議な魅力たっぷりの人だ。少し危なっかしくて、未完成で、がむしゃらで。ジャニエクが終わって書いた和田華奢も印象的だったなあ。本当に、尖ってなくていいんだよ、和田くんってお酒飲みながら言いたかった。尖っていけって言われがちな年代だけど、若い時は尖ってなんぼなんて変な固定観念に囚われる必要なくて、ありのままでいて欲しい。

ジャニエクの和田くんといえば、私は心を込めてソロを歌い上げた和田くんはもちろん、仮面舞踏会をひとりで踊りきった和田くんが、ひとりでライトを浴びて踊るあの和田くんの姿がそのまま切り取られて、脳内に残っている。着替えが間に合わないからと急遽和田くんひとりに決まったと聞いてなお、あの和田くんは忘れられないものになった。堂々としていて、とてもかっこよくて、それでも若さゆえの危うさが少しあるあの仮面舞踏会、すっごく良かった。

 

主演舞台(見に行きたかった…!)が終わった和田くんはこの1年をどんな1年にするのかな。22歳を迎える前のこの1年はめちゃくちゃめちゃくちゃ!大切だと思うので、とても楽しみです。ぜひラップも磨いて武器にして欲しい(しっとりラップ似合うと思う!)。ダンスも歌もお芝居も、全て自分が納得できるところまで磨いていって欲しい。

 

お顔がスペシャル、メンタルもスペシャル、そして、そのひたむきな努力からたくさんの人に可愛がられ「いとをかし」と思いを寄せられることにおいてスペシャルな、我らが末っ子、和田優希くん。素敵な一年になりますように!和田くんの21歳に幸あれ!