巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

SZ10TH Document MovieとRe:Senseの自分用メモ。

何かを見たり聞いたりしたらどこかで吐き出さないとおさまらないタイプの人間で、自分用に書いているだけなのだけど、公開にしてしまうのはやっぱりJr.SPのことをもっと教えてもらいたいし間違いがあったら指摘してもらいたいなと思っているからです。何が言いたいかって前回せくぞちゃんのことをいつものようにせくぞちゃんって呼んだら失礼かと思い正式名称で書いたら、そのワードでこのブログに飛んで来られてる方がいて失敗したなと思いました。hatenaの仕組みをわかっていなかったことを反省しています。(作文)

1週間これを見ることを楽しみにしてきたので、SZ10THのDocument MovieときんぷりさんのRe:Senseを見て、また自分用メモを残したいと思います。

 

○SZ10TH Document Movie

・そういえば、MOREで風磨くんが松本チルドレンなる発言をしていると聞き、本屋へ行きました。週刊誌で前にそういった旨のことを書かれ、松本担では話題になっていた演出担当会。まさか本当に存在していたとは。その会の存在を教えてくれたことに感謝。

・テロップで説明が丁寧に出てくるドキュメンタリー映像が新鮮です(笑)。

・打ち合わせ楽しそう…!さらりと20周年というワードが出てくるのいいね。いいね。

・ケンティー監督も、監督のもと映像を撮る3人もひたすらかわいくて笑った(笑)。せくぞちゃんたち楽しい(笑)。

・あっ、和田くん見っけ!

・風磨、まだ26歳なのか。若いね、まだまだこれから冒険し放題だね!なんて思ってたら、ケーキを運んでくる金髪の2人がいたー!れんたつかわいいー!双子感強くてめちゃくちゃかわいいー!

・風磨くん最推しの和田くんはこの風磨くんが祝われる雰囲気全体を噛み締めていたのだろうか。

・日本のエンタメ自体のターニングポイントだって言い切る勝利くんかっこいい。2021年3月。不安だったファンの方もいらっしゃったんだろうなぁと思いつつ。かっこいい。そう考えたらバックについていたJr.たちもこの日を迎えるまで色々とプレッシャーがあったんだろうなぁ。

・円陣、映像が流れ始めたこんな直前にするのね!金髪の龍くん!

・恋がはじまるよのあのお尻くっつけるかわいい振り付け、Jr.SP4人の引きの映像が見られて嬉しい。4人とも楽しそう。

・大阪最終日の円陣、8人の表情を見ることができて嬉しい!浩大くんと和田くんが少し遠いところから手を伸ばしていてかわいい。この明るい金髪のれんたつは本当に双子感強くてかわいいな〜!このころのれんたつをかわいいかわいいと愛でたかったな〜!(笑)

・MCのダイジェスト版も兼ねていて、ファンに優しいスタイルだねえ。かわいいねえ。

・名古屋初日の円陣で「頑張りマリウス!」って言った風磨くんに笑ってコクリと頷いた浩大くんかわいくて無言でリピりました。

どてめしケータリングで映る勝利くんと龍くん、しゅんえいくん〜〜〜!かっ、かわいい〜〜〜!「勝利くん出身どこでしたっけ」「俺東京」「(笑)」のこのくだり超かわいい〜〜〜!ええっかわいい〜〜〜!!!

・っていうかどてめし美味しそう。

・名前を紹介するように言ってくれる勝利くんいい先輩…。いじってくれるのもいい先輩…。そして龍くんソロで映してくれるの優しい…。ケンティー先輩もいじってくれてありがとう…。

・名古屋ラスト円陣も浩大くんが必死に手を伸ばしていてギュンとしちゃうし、セットした龍くんイケめてるし、やっぱり蓮音くんとの双子感かわいいし、和田くん大きな声で気合い入れてるし、かわいい。このちょっと高い「ッシャーイ!」の声和田くんだよね?ってことはさっきの風磨くんの誕生日で大きな声出してたのも和田くん?

・横浜初日円陣の浩大くんもかわいいな!風磨くんを伺う表情も、風磨くんに合わせて「マリウスー!」って言ってるのも、かわいいな!かずとしくんも言ってるな!かわいいな!浩大くんのナチュラルな笑顔よ!

・なんでRUNを歌う映像が入ってるんだろうと思ったら、聡ちゃんが泣き出しちゃって。それに歌って踊りながら気づく風磨がかっこよかった。いや〜これは部外者でもグッときちゃう。

・急遽集められたのか上半身裸の龍くんが映りました。一時停止しました。ありがとう(?)。

・「ありがとうございました」のときに必ず頭を下げる浩大くん律儀。

・あら、広島の時の龍くんのスタイルもいいな!片耳かけスタイル!

・広島のお好み焼き羨ましすぎる!食べたい!もうしばらく食べてない!広島行きたい!

・「はい、円陣」「はい!」っていう感じで集まるんだ。良い。

・メンバーの髪色までツアー中に変わっていくのを見ると、とても若いなぁと思う。そして福岡では風磨くんによるヘアセット。似合う…勝利くん似合う…。

・オーラス。せくぞちゃんの楽屋に挨拶に来る8人が映ってありがたい。和田くんのかわいい顔がはっきりと見られてかわいい。

・スタッフさんが仕掛ける、ファンからのメンバーへのサプライズいいね。そしてその全貌をしっかり映像に収めるのもあったかくて優しいね。最後の「10周年だぞ!笑えー!!」の言葉も力強くて優しくてとてもいいね。

・オーラス全て終えて4人を拍手で迎えるJr.8人。ハイタッチする風磨くんとハグをしている勝利くん。温かい関係性だなぁ。いいなぁ。

 

せくぞちゃんたちがますます好きになったDocument Movieでした。そしてこのせくぞちゃんたちの背中を見てたくさん刺激をもらって学んでいるJr.SPのことを、ますます応援したくなる映像でした。

 

○Re:Sense

・蓮音くんが不在とのことで、発売した頃に買ってはいたものの見る気持ちにはなっていなかったのだけど、ローラーする3人を見ることができると伺い、そこから見るのを楽しみにしていました。きんぷりちゃんのことはせくぞちゃんより全く詳しくなく、名前と顔が一致する程度なので、彼らについて何か言及するのも違うなと思い(せくぞちゃんについては色々言ってるくせに)(すみません…)、全て見ながらJr.SPに完全特化して自分用メモを残します。

・メインステージに出てきたJr.の中でセンターで踊ってるの龍くん?です?よね?ちょっとだけ映った動き方が龍くんだったような?

・あっやっぱり!上手側に龍くんと浩大くん、下手側に和田くん!龍くんが和田くんの方見ながら楽しそうに踊ってる!

・次は花道に出てきたJr.たち。和田くんのPretty faceが映っていてかわいい。

・ちょっとー!かわいいハートの風船持ってベイベーベイベーしてる龍くん超かわいいー!

・「戸惑いさえも」のお尻振りながらしゃがんでいくあの振り付けかわいいし龍くん似合うね。

・和田くんの後頭部かわいい。(どこだよ)

・MC前にジャンプするためにギュッと集まって来る皆さまかわいい。3人が集まってジャンプするのかわいい。なんだか3人並ぶと嬉しくなるのなぜかしら。

・BUBBLES & TROUBLESでは浩大くんと和田くんがいい表情で映っていた☺︎

これか噂の女装たつる!背中も足も綺麗よ!センターの花道歩く直前に、曲に合わせて顎でカクッてリズム取りながら、唇尖らせたあざと女子してる龍ちゃん!スカートを翻してもなお細い脚!「めろめろ」のところで膝を中に入れて肩をあげる仕草が上手なこと龍ちゃん!振り返るときにちょっとだけ顔を残して余韻残すのが上手よ龍ちゃん!アキレス腱が綺麗に出てるわ龍ちゃん!

・グラサンかけた和田くんが肩を抱いて連れ去ってくれるところまで堪能しました。ありがとうございました。浩大くんはどこですか。学ランくんの中にいたんですか。

・Mazy NightとMagic Touchの間のアクセントダンスに出てきたJr.たち。着ている帽子により、龍くんの顔の小ささがとても際立っている。平野くんと踊っているときの3人が目立っていて、ここに蓮音くんが揃った4人のダンス見たかったなあってなる。龍くんが最初あげる脚が高くて、そのあとのスネークの浩大くんよ。ここのJr.の使い方とてもいい。かっこいい。

 

・ローラーする3人きた!!めちゃくちゃ見たかった!!めちゃくちゃ興奮するな!!良い衣装着せてもらってローラーする3人!!それぞれアップで映って!!

 

なんでだろう、ローラーに興奮するの何でだろう。いつもはなかなか見られない何回転もするターンとかが見られるからかな。分からないけどめちゃくちゃ興奮する。伸ばした手を波打たせながら滑る龍くんとかどこかスワンソングみがあって興奮する。ここに蓮音くんがいたら二人でローラーつけたままバク転してたんだろうなと思うと、残念だけど!浩大くんも和田くんもくるくると回っていて!そのぶん衣装の裾がはらりして!とてもアイドル!とてもアイドル!はけていくときに少ししゃがんでローラーのスピードつける龍くんとか、腕を動かして踊る和田くんとか、ローラーを履かない普段は見られないもので、とても興奮しました。いいもの見た。ありがとうございました。…ローラーが一番得意なの蓮音くんだろうから、蓮音くんも揃った4人でローラー履いてるのもいつか見たいなあ…!

・メインステ上段で踊るJr.の中で和田くんがよく映るので、そのシンメが今回龍くんっぽいなぁと見ていたらときどきふとその真ん中で踊るJr.が現れは消えるんですけど、もしかして蓮音くんがいる公演も時々挟まれてます?最後のサビで全体が映ったときには真ん中で踊ってて、次の平野くんのカットではその真ん中のJr.いないみたいなこと何回かあるけど、時々映像挟まれてます?

・一瞬映ったメインステで踊る楽しそうな龍くんをリピって満たされたので少しずつJr.を勉強する身として成長してきたと思います。(自画自賛

・シンデレラガール踊るJr.を見ることができて嬉しいです!和田くんのPretty faceとこの曲の親和性よ!(松本さんの影響でこの歌好き)

・Jr.紹介直前でハートマーク作った龍くんどうした?かわいいね?Jr.SPの紹介に映る前に回るために足元の状態整えて、両腕ひろげてパッて開いた龍くん。和田くんがお辞儀して、浩大くんが笑って(浩大くんが笑った!)、龍くんがちゃんと見せ場で見せて、ああかわいい。Jr.SPかわいい。最後やっぱり丁寧にお辞儀する浩大くんまでかわいい。こうやってすぐに分かる特技を持つ龍くん良いね!ここでバク転する蓮音くんまでいて欲しかったけど!

 

というわけでRe:Sense終了。ローラーする3人という新しいJr.SPに出会うことができて良かった!今度は4人でローラーしている姿がどこかで見られたらいいな!