巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

Made inを見ながらSpeciaLについて独り言。

年度末を乗り切った自分へのご褒美た〜いむ!龍くんが不在の横アリであることはとてもとても悲しいけれど、3人のパフォーマンスを見るのとても楽しみ!福岡で浩大くん不在のMADE IN JAPAN -れんたつわだver.-を見ることができたのでこうやって龍くん不在のMADE IN JAPAN-れんわだこだver.-を見ることができて良しとする…わけないので、少クラでの4人のMADE IN JAPAN披露も待ってます!東京のスプパラが終わったあたりでぜひ!

 

・ichibanで始まるスプパラ最高だったな…。蓮音くんが細かなところまで振りをうつし完コピを目指したSpeciaLのichibanも少クラで見せてください…

・Beating Heartsで出てきたその移動の仕方で「蓮音くんだ!」となったあたりちょっと自分でも驚いた。和田くんセンターで両サイド忍者の子がいて、その隣に浩大くん蓮音くんシンメになってるんだね。

・蓮音くん耳掛けめちゃくちゃかわいい〜〜〜え〜かわいい〜〜〜!!!!!!

・林・耳掛け・so cute・蓮音くんが丁寧に踊る姿をひたすらリピって「かわいい…」とつぶやいたので次に行きたい。…やっぱりあと2回だけリピる。(ご勝手に)

・あっ、みちはるだ!(忍者の中で推し)(かわいい)

・和田くんいい顔して踊ってるな!かわいいな!

・YOU, WANTED!で見ることができた浩大くんのかわいい髪型(これくらいの長さ似合う!)と腰から脚にかけてのウェーブがとても好きでした。確かに浩大くんはアイソレも全て忠実にやってきていそうだもんなあとダンスクインタビューに想いを馳せる。

 

・蛍光ピンクのジャケット着て、大きく腕を振りながらバクステに走ってくるSpeciaL3人がかわいくて、。恋降る〜でバクステの3人が白いズボン、ピンクジャケットで踊っていてそれだけでかわいい。浩大くんが脚をパッセの位置まで上げて綺麗にターンをしていたり、和田くんの後頭部が映ったり、林・耳掛け・unbelievably cute・蓮音くんが足を丁寧に動かしながら軽々と、美しく、見ていて気持ちよく踊っていたり(涙)ここの蓮音くん超かわいいいいいい(涙)

・踊るように人生を。の3人は定点で見たすぎて。福岡でMADE IN JAPANの次に印象に残っている曲がこれだったんだよなあ。ジャズ好きに刺さる。最初のカウント取るところから蓮音くんが足まで上げていて動きが大きくてさすがだし、浩大くんはタップを踏んでいる間によく見る腕のスナップ効かせてるし、そのあとのジャンプで和田くんめちゃくちゃ飛んでいるし、何よりやっぱりサスペンダーの衣装は良い!良い!

・浩大くんのポーズかわいいしやっぱりサスペンダーがよく似合う。

・ポーズ決めるときに顎をクイっとあげてアクセントをつける蓮音くんほんといいよなあ。もう何十回だって同じこと言ってる気がするけど、ほんといい。

・「気の向くままに〜」って歌いながら踊る蓮音くんかわいいし、そのあと踏むステップの時に足を上げて大きくぴょんぴょんしてる和田くんめちゃくちゃかわいい。そして脚の長さを分かっていていい。この和田くんめちゃくちゃいいな。いい顔してるしセンターでこの動き。興奮する。(変態?)

・実際に福岡でも和田くんが目の前で踊るときがあったのだけど、すごくいい表情でキラキラと踊っていて自信を感じたんだよなあ。81での経験が大きかったのかな。

・さっきから浩大くんがアップで映ってとても良い。やはりこの髪色、この長さ、浩大くんに合っていてライト浴びたらさらに浩大くんの髪のキューティクルが分かって天使の輪っかみたい(?)。そう、この肩を揺らす振りの龍くんがかわいかったんだよなあ。

・Lovin' youが始まるところでの手を降ろした後で反対の腕を上げるまでのこの動きだけでも複数回リピできる変態なんですけど(自己紹介)、浩大くんは手をあげる時に反対の手を腰に添えていて良いし、蓮音くんはやっぱり顎でくっとアクセント付けていていいし、和田くんは最初に肘をあげて最後に手首を出す綺麗な腕の出し方をしていて良い。…ほんと変態。

・そしてその後出した腕をおろす時には、蓮音くんだけ手首をくるっと返して降ろしているのがまた…刺さる…やつっすね……。しかも蓮音くん片手ポッケに入れてるっぽいからまた…ハァ…。

・モニターを写すためにメンステ全部が定点のように映っている関係上、全員の動きがわかるありがたい2×8。シンプルな動きだけど、というかだからこそか、蓮音くんの腕と体の使い方の上手さが際立っていて目を引く。音の取り方もまた完璧でこれもまたなんどもリピしてしまっている。

・和田くんとセットなのやまとくんじゃないか!かわいい顔で踊ってるな!そして和田くんかっこいい!ただ前髪長いな!

・このながせのれんくんの後ろで踊る林・耳掛け・すぺしゃるきゅーと・蓮音くんももっと見たかったぜ…っ!

あ〜〜〜ひらのくんの後ろで踊るスリーショットがバッチリ映って嬉しい〜〜〜!かわいい〜〜〜!!サスペンダー&シャツインで3人のスタイルの良さが際立ってとても良い〜〜〜!!!(歓喜の舞)

・浩大くんが歯を見せて笑ってるわ…本当にこの髪の色と髪の長さの浩大くん良いな…ただ襟足長めも見たいけどね!(ずっと言ってる)

 

・桜Seasonでピンクの布をまとったJr.たちかわいいし、スペ3のスリーショットかわいいし、耳掛け蓮音くんがやっぱりすーぱーきゅーとで大金振り込みたい!(金で万事解決)(ダメ大人)

・わだこだもニッコニコ踊ってるし、林・耳掛け・口座教えて・蓮音くんは隣のおざきくんとキャッキャしてるし、もうとてもかわいくてかわいくて癒されるのだけれど、なぜここに龍くんがいないのか……!!!

・今の蓮音くん見ましたか、勢いよく踊った結果ピンクの布を頭からかぶっちゃったので次の振りでふわりと外す蓮音くん…!ああいうの興奮するよね!!(ずっとしとるやないか)

・ああああああっ、白衣装でピンク布纏った金髪の林・耳掛け・えんじぇる・蓮音くんが本当に!!!!かわいいです!!!!きしくんのあとに笑うその顔!!!!保護!!!!そろそろうるさいね!!!!

 

・ゆうり!トナカイゆうりがかわいくてカメラもついついゆうりに寄ってるやないか!

・ハッ刀のブランコ(ブランコ?)が出てきた…お客さん煽りながらサポートするJr.出てきた…一気に走る緊張…真ん中で布扱ってる蓮音くんかっこいい…

・せっかくのこのライトセーバーをただきんぷりさんはステージにぶっ刺すだけで、本当にそれだけで良かったんですかね…良いんですけどすぺ担としてはこのライトセーバー使えるだけで有難いんですけど…だって見て、

 

うちの人たち、ちょ〜〜〜かっこいい〜〜〜〜〜(T_T)(号泣)

 

いつのまにかローラー履いてる蓮音くんが颯爽と現れてライトセーバーをサラリと抜くの超かっこいい(涙)たくさんのJr.がいて滑りづらいところを難なく滑っている蓮音くん超かっこいい(涙)ほんと蓮音くんのローラーが好き(涙)

和田くんセンターでめちゃくちゃ輝いてるし、ラップの和田くん好きすぎていつかテンポがゆっくりで語りかけるようなラップもしてほしいと思ってるし、

浩大くんのMADE IN JAPANがやっと見られて噂の高音フェイクこれか…!となったし、刀を肩にかける時真横にしてるからあの浩大さんからちょっとワル感出るのたまらないし、

ローラーで普通に踊ってる蓮音くん、高速スピンする蓮音くん、スワンソングと違ってステージから降りてローラー脱いでるのにラップに間に合ってる蓮音くん、ラップのカウント早い細かい動きでも雑さが一切なくって動きが丁寧でほんと惚れ惚れしちゃう蓮音くん、アクロが忙しい蓮音くん、それでも綺麗に決めてくる蓮音くん、すべてがかっこよくて、ほんっとかっこよくて、さっきとの耳掛け蓮音くんとのギャップの差に耳がキーn(強制終了)

アウトロのバクステは他のJr.と踊る3人をまとめて映してくれたのとてもありがたい。足を蹴り上げるとき異常に上がっている浩大くんも見られるし、バクステのお客さんを煽って綺麗に踊る蓮音くんも見られるし、ずっとセンターで顔面担当っぷりを見せつけている和田くんが最後の一音で決まっていないのがまたいいんだ。和田くんって。ひとり丈の長いジャケットを着て、ラップも決めて、センターで踊ったラストの最後の音で決めきれない和田くんが、本当にかわいい。

 

はー。Jr.のパフォーマンスも映像に残してくれて、本当にありがたい。このステージにかけている気持ちが伝わってくるところも、つくる表情がどこかまだ不器用なところも、パフォーマンスが全力すぎて見ていて微笑ましいところもあれば、もう歳を重ねてしまったからこそちょっと心が抉られるくらい眩しさ感じるところもある。何だろうなあ、この後の太陽の笑顔もだけど、Jr.のパフォーマンスってやっぱりその一瞬でしか見ることができない輝きがあるんだなあ。スプパラを見たからか、ふうまくんがJr.SP最初で最後の単独公演を見て言った魂を削ったパフォーマンスという言葉を最近再び考えることが多い。やっぱり、そういうのを見ると、心動くんだよね。

 

だから龍くんも入った完全体SpeciaLでのMADE IN JAPANも見たいんだけどね!少クラでお願いします!ローラーもライトセーバーもありでお願いします!

・きんぷりの後ろでニッコニコ踊る和田くんがとてもかわいいSeasons of Love。あと、みちはる。(馴れ馴れしく呼ぶな案件)

・狐お面きたー!髪型と動きでわかるようになってきて嬉しいです!蓮音くんの場合はもうライトアップされた瞬間のあの顎上げで分かりますね!っていうか3人とも、もう3人の動きでしかなくて!

5人で踊っている時にDJの音に合わせて体を小さく丸めるときに腕の動きでアクセントつける浩大くんが良い。3人で踊っているところのフリーっぽい振り付けで和田くんが大きな動きをしているのが良い、手足が長い人は本当にそれだけで映えるから良い。そしてずっと蓮音くん無双だけど、7人で踊るところからはもうセンターの蓮音くんが完璧でこの安定感が逆にこわい。横を見てアクセントをつけたり、肩を後ろにトントンと下げて重心下げていくところの振り付けでひとり踵上がっているからシルエットが綺麗だったり、体の向きを変えるところで逆につま先を上げて一拍待って緩急つけてるところだったり、1列目2列目3列目と一拍ずつずらして踊るところも指先まで伸ばして踵を上げたり膝を下げたりして大きく動くセンターの蓮音くんがほんと見ていて気持ちの良い踊り方をしているところだったり、それでいて完璧なタイミングでアクロを決めて、極め付けは、

11人揃った直後にある振り付けで、手を右左交互に出しながら首の動きをつける、2回繰り返す振り付けなんだけど、

 

ここの首の動きが蓮音くん凄まじくやばい…(お前の語彙力も)

 

どちらも首のウェーブを入れてるんだよね、ただ首を動かすだけでなくウェーブを入れてるからこそ狐のお面で今踊っているこの動きのちょっとした気味悪さも出していて、踊っているのではなく操られているような感じもあって、いやあ…ここの蓮音くん、こだわりを感じてめちゃくちゃ好きです…。ここの蓮音くん、誰かと語りたくて仕方ないくらい好きです…。

・最後のアンコールではメンカラの衣装つけてたんだ☺︎かわいい☺︎

 

はー楽しかった!とりあえず恋降る、踊るように人生を。→Lovin' you、桜season、MADE IN JAPAN、狐お面をリピりながら新年度の激務を乗り越えます。少クラ楽しみだ〜〜〜!!!!

 

あとこれだけ言いたいんですけど東京スプパラのスタンディングがどうしても解せない私ですけど蓮音くんが耳掛けでCANDYしてくれたら全てを許しちゃうかもしれないから耳掛けしてくれないかな(許す許さないの話ではないのは置いとく)