巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

きみぺのモモを真似た髪型にした龍くんを見て、勝手に脳内で繰り広げた妄想ドラマ。(センス0)

いつか競技ダンスを取り上げたドラマを見てみたいと思っています。パリオリンピックからブレイキンが新種目になりますが、私は競技ダンス(社交ダンス)が好きで、よく競技ダンスをフィーチャーしたドラマが作られるならどんなストーリーがいいかなと妄想をすることがとても好きです。(怖)

 

そしたらコンテポラリーダンスを踊り、年上にワンワンするモモを見て、この髪型にしたっていうじゃないですか。龍くん。えっ、なんでモモを見てこの髪型にしようと思ったのですか。モモ見たんですか。龍くん、モモできると思うよ。きみぺリメイク2022やろうよ。昨日は最高のISLAND TVをありがとう。宝物にするね(重い)。

 

というところから、今日一日は妄想が捗りました。競技ダンスもただ見るのが好きレベルのやつが、センス0の妄想を繰り広げます。

 

主人公T:都内の大学生。特に将来の夢は無い。バレエ経験者。お茶目で生意気でかわいいお調子者。バイト先(アパレル)で出会った店長(Sさん)に惚れ込む。しかし色気と包容力がたりないとあっさりふられ,色気と包容力をつけるためにはどうすればいいか幼なじみ(ドラマあるある)の女友達(Rちゃん)に相談する。「そんなの私が入ってる競技ダンス部入るしかないでしょ」。手を引かれるがまま競技ダンス部見学へ。Y大学競技ダンス部へようこそ。出迎えられた先では,踊りながら圧倒的パワーを放つ先輩方。心引かれる気持ちを自覚しながらも,かたくなに入部をしたがらないT。「過去にひっぱられるTを見たくないんだけど」とRちゃん。一体彼に何が。(2話へ)

 

バレエを習っていたのに辞めた理由は,バレエを教えてもらっていた先生に陰で「ちび」と言われていたから。競技ダンス部の先輩方も比較的背が高く,低身長であることがコンプレックスになっているTはかたくなに入ろうとしない。しかし,それでもSさんにデートのお誘いをしつづけると,「君は君のままでいいんだよ。私とは釣り合わない」と言われる。Sさんは「(若いあなたは)私とは釣り合わない」という意味で伝えたのだが(実はSさんも長年叶わぬ人に片思い中)(その大人の魅力に嵌まるT),その言葉をそのまま受け取ったTは一念発起。競技ダンス部入部決定。

入ったとはいえ,すぐに踊れるわけではなく基礎練。バレエをしていただけあって基礎は身についていることに先輩方は感心。競技ダンスに対して持っている「男性が女性をリードする,男性の意図で女性を動かす」というイメージについて体を動かしながら話していると,突然現れるオーラ溢れる競技ダンス部コーチJ。「若いな,昔の俺を見てるみたい」。(3話へ)

 

一話ずつ妄想するのがさすがに自分でも怖いので、ここからはこの後の展開で入れたい要素。

 

競技ダンスにおいて男性は女性を美しく見せるための「額縁」でなければならないことの悩みが見たい。表情とオーラが華やかであるが故の,ぜいたくな悩みが見たい。いちばんはこれが見たい。競技ダンス関係の漫画でも取り上げられているあるあるトピックだけど、見たい。

・もちろんJとはMJです!(もちろん?)

・毎回ひたすら華やかで激しい競技ダンスシーンあり。もうこれが見せ場。女性は華やかに着飾って、男性はビシッと燕尾服などでキメて。きゃー!

・ワルツもチャチャチャもサンバもタンゴもクイックステップも踊る。きゃー!

・バレエをやめた過去と,そのトラウマからの脱却。

・男性が女性を引っ張っていくという日本の社会構造からの脱却も裏で描きたい(突然の社会派)。

・長年叶わぬ恋に悩んでいるSさんをバーに連れ出すT。「今日表情暗くない?」「なんで分かるのよ」「分かるよ,だってずっと見てるんだもん」←こういうセリフを言わせたいだけ。

・もちろん長年Sさんが恋してるのはJだったりする。

・そしてもちろん,RちゃんはずっとTが好きだったりする。

・Rちゃんとダンスをする上でのカップルにはなるけれど,TはRちゃんに対して恋愛感情は無い。

・SさんもTに対して恋愛感情は無い。

・Jの放つとんでもないオーラと色気は昔大失恋しているからなので新しい恋をする予定は無い。

・つまり最終的には誰も結ばれない。

・でも圧倒的なダンスの画力とそれぞれのキャラの魅力で人気になる土曜23時。週末の大人の疲れを癒してくれ。

・Tは,Sさんへの思いやJへの憧れ,持ち前の素直さとバレエで培った身体能力等からめきめきと力を付け,色気づき,Rちゃんを花咲かせるための額縁になりきり,競技ダンス部内のエースとなる。

・Rちゃんとくっつけば良いのに!いややっぱりSさんと!と視聴者は盛り上がる。

・最終的にはTとRちゃんのカップルが,競技ダンス部内で1位になり大会へ出場するシーンで終わる。

 

妄想が捗りました。自分で怖いです。ありがとうございました。ジャニーズ伝説、千穐楽ですね。舞台に立ち、歌って踊るJr.SPの4人を、龍くんを、早く見てみたいです。