巻き起こせ

4人の個性がSPark! Super Professional集団

Jr.SP超初心者が、Sexy Zoneのバックで踊る4人を見ながら好き勝手言っているだけです。

絶賛Jr.SPを勉強中のジュニアファンクラブ歴たった2ヶ月弱の者が、ジャニーズ伝説で活躍しているというレポを読んだことで、どうしてもステージに立つ4人を早く見たいという気持ちが高ぶり、バックについているSexy ZoneのライブツアーBlu-rayを購入して好き勝手言っているだけです。

センセーションのMVや定点ダンス動画、Island FESでのお披露目映像を見まくっているだけの、本当にJrに関して無知なものが、好き勝手言っているだけです。

嵐以外のジャニーズコンサートをあまり見たことがない者が、初見で思ったことを本当に好き勝手言っているだけです。

 

ごめんなさい。

 

PAGES

・早速警官の格好して出てきている!しかしJr.を探す感覚が身についていないので難しい!

・アリーナのサイズ感や客席へ下りる感じがとてもとても…。この胸がキュッとなる感覚は何なのだろうなあ。

セクゾちゃんたち、ピンクがよく似合うね。

・風磨くんが "Make some noise!" "Put your hands in the air like this!" なんて言って煽ってるのを見ると、どうしても櫻井さんのことを思い出してしまう嵐担で申し訳ない。

・嵐のコルレスは、嵐のひとたち、ファンがするレスポンスのところも他のメンバーがやってるんだよね。

・Jr.SPがジャケットを着て出てきた!ステッキを持っていないのがすぺちゃんたちですね!最初のポーズのつけ方で蓮音くんはすぐに分かる、あのちょっと間をとったポーズの付け方、慣れてるなぁ素敵だなぁ。

・和田くん、片方耳掛けのこの髪型、正統派イケメンの顔立ちによく似合っている。

・タップダンスにアクロバット、バレエとそれぞれの持ち味をしっかり見せる振り付けになっていて優しさを感じる。和田くん、ステッキの扱い方上手。っていうかちょっと新体操みがあって興奮する。

・英語〜〜〜!マリちゃんの英語〜〜〜!(英語好き)

・「恋が始まるよーーー!!!」で小学生がたくさん登場してから、ずっと口をポカンと開けて見ていたのですが、2曲先まで同じ衣装だったので待て待てと一時停止しました。すごいな、ずっとこの衣装で踊ってるのすごい。うまく言えないけど、すごい。また後で落ち着いてリピートしながらじっくりと見たいけど、とりあえず浩大くんをぎゅっと抱きしめたくなったこの気持ちは何だろう(笑)。良いんだよ、入り込んで良いんだよ、いつもISLAND TVで見せるようなあのお茶目さを見せても良いんだよ、真面目だね、ってぎゅっとしたくなった。和田くんは背が高い割にこのときはこんなに細かったんだなと改めて思ったし、今少しガタイが良くなってるのは良いことだね。そして、蓮音くんはやっぱり慣れているし、龍くんの表情の作り方がとても上手だ。「君に夢中」(って歌詞だったかな)でバックとはいえ2回抜かれていたの分かる。あとウルトラマン帽子してたね(笑)。

・とりあえず後でまたここはリピる_φ(・_・

・最後にランドセル開ける役割を担ってるのかわいいな(笑)。4人ともナチュラルににやにや笑っててかわいい。龍くんの足のポジションが自然になのか3番になっていて、そういうところ興奮するね。

・make me brightっていう曲おしゃれ〜。ふまけんこういう曲調合うな〜。と見とれていたら龍くん出てきてびっくり。

 

えっ、これめっちゃ好きなんですけど…。

 

Jr.ひとりステージで舞ってるなんてすごい。任される龍くんも、この曲調だからと抜擢したセクゾ側もすごい。そして本当に合っていて見惚れる。えっ、めっちゃ好きなんですけど…。えっ。ちょっと不意打ちすぎて動揺。

・蓮音くんのこのステージ慣れしている安心感、魅せ方が分かっている感はすごいな。Jr.SPの武器だろうなあ。

・風磨くんの幼少期かわいい。これはグッとくる演出と歌詞。よく考えられているなぁと思いながら、なぜかLa familiaを思い出してしまっている。

・傘を差し出す龍くん、白タートル似合うなあ…!そして勝利くんの顔を見ると、VS魂で松本さんが言った「俺勝利の顔大好きなんで」を思い出してふふっとなる。ザ・アイドルが好きな松本さんですからね(笑)。ほんとこれ以上ないくらい整った顔だこと。

 

・ISLAND TVでも上がっているBecause of 愛が来てしまった!見た!これは「後からリピろう_φ(・_・」なんて余裕がなかった!何も考えずリピった!

 

「君のせいさ」の龍くんと浩大くんのあの首の回し方よ。和田くんは本当に端正な顔立ちで横顔綺麗だな。っていうかみんな足長いな。間奏前の「君のせいさ」の和田くんの手の遊びたまらんな。健人くん越しのれんたつ、画がとても華やか。いやー。これはリピる。リピりますわ。今後。たっぷり。

・あ!With you!懐かしい!この曲好きだった!

・MCであんな風に言っていたから脱ぐんだろうなと思っていたけど、本当に全員脱いだわ。若いわぁ…。魅せ方が若いわ。

・My sweet heart My sweet loveのときのJr.の衣装がThe Jr.でいい。

・ちょっと待って、「Sexy 令和」のコルレス笑った(笑)。

・ニコニコ笑いながらタオルまわしてる龍くんかわいい。

・よく走ること!元気で若いな!私が花道沿いならちょっとせっかく来たならゆっくり通って!もっと見たい!むしろそこで踊って!って思いそう(笑)。

・若いといえばやっぱり映るファンが若いしなんならうちわが若い。

Sexy Zoneの踊りは全部覚えたなあ。とてもシンプルで、でもとてもアイドルらしくて可愛くて、とても好き。やっと花道にJr.が出て来て踊っているんだね。本人たちが踊らないぶん、Jr.の子たち見ながら一緒に踊るの楽しいよね。Jr.SPの4人がキラッキラ笑ってこの曲を踊っているのも見てみたい。

・チラチラとJr.SPのペンラを振っている人がいて、もしくはセクゾちゃんのペンラとどちらも握って振っている人がいて、すごく心が熱くなる。ペンラをこうやって振って、歓声をあげることができる日が、また来るといいな。

・Jr.紹介、一人ひとりの名前を呼んでパフォーマンスする場を作ってくれてるんだ。優しい。

・挨拶とメンバーが手をつないでいる中ファンが名前を叫ぶのは、キュッてなるなー!セクゾちゃんたちもたくさん売れてくれ!

 

 

POP×STEP!?

・会場の様子を映すことなく始まってびっくりしたけど、そうか、無観客か…。

・ちょっと待って、顔を隠したJr.の舞いは超初心者にはレベルが高すぎる。全然分からなかった。まだまだ。

・PAGESよりセンターステージが進化してる。そして客席はフリフラか。セクゾちゃんたちは華やかな演出にも負けない華があるからこそ、こういうのとても似合う気がする。

麒麟の子、かっこいいよなー!そしてバックステージも華やかになって!

・小学生から高校生に成長したJr.が出て来たわ!浩大くん机でタップしてるし、れんたつぐるぐる回ってるわ。そしてダンスバトル風にグループで別れて学ランで踊ってるわ、

 

かわいいわ…(涙)(なぜかここ本当に涙ぐんじゃった)。

 

何にグッと来たかって、カメラ越しに指差して来た浩大くんでしたね…。そういう笑顔、似合うね浩大くん…。かわいい…。

みんなで集まって踊ってるところの蓮音くんの踊り方がめちゃくちゃ好き。ほんっとうに体の使い方が上手。横一列になってさらっとれんたつで回っていたり、最後のポーズ決める前まで階段に上がった和田くんと浩大くんニコニコなのに、最後だけキメ顔作っていたり(笑)。かわいいねえ、ここ。めちゃくちゃかわいいね。

・ボーリングがうまくいきますようにってお願いしたり喜んだりしている浩大くんかわいい(涙)。

セクゾちゃんたちとわちゃわちゃやってるJr.SPが可愛いんだけど、何よりこの教育実習生役の子大変だな(笑)。教育実習、そんな楽しいものじゃないですけどね…。

・レディダイかわいい〜!カラフルなステージでこれを踊るのかわいい〜!これをすぺちゃんが踊ってるの嬉しい〜!こういうダンスもISLAND TVで見せて欲しい〜!

・SHE IS ...LOVEが来るとドキドキ待ち構えていたらかわいい映像が流れました。セクゾちゃん"色"が似合う。カラフルが似合う。そして健人くんの後ろの淡いピンクを着た4人かわいい。

・そして楽しみにしていたSHE IS ...LOVEが来た。みた。

 

思わず立って拍手した。スタンディングオーベーション。(家で)(一人で)(怖い)

 

いやまずやっぱり健人くん魅せる。自分の声によく合う曲調を分かっている感じもする。もちろん切り取られる瞬間の表情が完璧でさすがケンティー。振り付けも良い。どなたが振り付け知りたいのか知りたいくらい、振り付けも好み。そう、だからISLAND TVのこれを踊っている動画、何回も見た。何回も見たから、ステージでどう踊っているのか楽しみだった。

 

4人とも最高だね…!

 

本当にこのパフォーマンス素晴らしい。右手を伸ばすポーズをするときの顎の上げ方と右足の曲げ方、この辺り蓮音くんは本当にステージ上の魅せ方がじょうず。浩大くんもこういう足の曲げ方するの。「抱き合って見つめあって」のところのれんたつたまりませんね。龍くん立つのちょっと早かったけどかわいい。一番が終わり全員がしゃがんだ後で立ち上がるところ、お尻から持ち上げて波打つように立っている龍くんとか興奮します。曲の持つ雰囲気にしっかり馴染み、入り込み、それでも表情やこういう仕草で他とは違う自分をアピールしながらパフォーマンスをするところ、メッッッチャクチャ興奮します。ほらまた服はらりして上見上げて。健人くんの後ろを歩く和田くんの顔とてもかわいい。書きなぐってしまった。これはまたもリピ候補です。

・ISLAND TVでは「ケンティー!」って叫んでる4人がいるから、有観客の時はそうやってファンが叫んでいたんだろうな。これ盛り上がっただろうなー!

・勝利くんのソロ、後ろにわだこだの二人が並んだ瞬間思わず一時停止しちゃった。似合う、やっぱり4人、こういう格好似合う。蝶ネクタイにタキシード。めちゃくちゃ似合う。こういう格好でスウィングジャズ踊って欲しい。

・階段で踊る龍くんはちょっと踊りづらそうでかわいい(笑)。でもやっぱり4人とも似合うな!良い!とっても良い…!

・龍くんのポーズの決め方!その手!思わず一時停止しちゃった!って興奮してたら浩大くんがジャケットをちらりと脱いで肩を見せてました。こ、浩大くん…!

・あっ、教育実習生…(違う)。私、女性ダンサーと踊るジャニーズ興奮しちゃう人なので風磨くんのソロぞくぞくした。

・このレーザーの演出おもしろい!きれい!

・PAGESでは龍くんが踊っていたmake me bright。観客の方へ伸びる幻想的な照明がとても良い味を出していて、この演出もいい。好きだなーこの歌。

・突然の聡ちゃん!5人でわちゃわちゃと歌ってるの見たら超部外者でもグッとくる!

 

・NOT FOUNDが終わると突然始まるJr.コーナー。私が初めて見たマイクを持って歌って踊るJr.SP。Blu-rayが届いたとき、Jr.SP担の方々にお勧めいただき、まずここから見た。いろいろなことを思って、ここから知ったような口で超初心者が感想を書く。

・もう最初から龍くんがターンをしているところで、蓮音くんと浩大くんが手に体重を乗せて足を上げていて、最初からパフォーマンスが過ぎる。浩大くんのその足の高さ何。

・れんたつのふたりでするあのアクロバット、かっこいいよな。(名前覚えられない)

・カメラの奥をしっかりと覗くように見ることができる龍くん、強い。黒髪短髪サラストヘアかわいいね。

・歌いながらカッと目を見開く和田くんは、本当に端正な顔立ち(本日何度目)。

・最後にれんたつの二人が真ん中に寄るところ、こういうところに興奮するんだよなあ。リズムに合わせて寄るだけのところで、首や手でアクセントをつける蓮音くん。そしてくるっと回って合わせて来る龍くん。最後の歌詞を歌うその瞬間までこちらを見ず、横を見てアクセントをつけている龍くん。

 

…私、ISLAND TVをみはじめてからずっと気になっていることがひとつあって、それがよく和田くんや浩大くんが前髪を触って映り方を確かめているところなんですよね。見え方を気にしているところ。ISLAND TVに関しては裏側を収めているところもあるから良いのだろうけど、そしてその仕草がかわいらしいのだけれど、やっぱりプロのアイドルとしては、見え方を気にするのではなく、カメラの前ではどうあっても魅せて欲しいと思う。古いオタクなのかしら。

その裏にはふたりの自信のなさがあるのかもなぁって、このパフォーマンスを見ても思ってしまって。これだけ整った顔があり、美声を持ち、メリハリのあるダンスをすることができるのに、ステージ上でもどこか自信なさげに見えてしまうのが、アイドルとしてはとても、とっても勿体ない。

何度もいうけど超初心者が本当に申し訳ない。書いていてそう思う。

ステージ上のアイドルは常に「俺を見ろ」でいて欲しい。常に偶像でいて欲しい。自信がなくても、ステージ上では誰より自分が輝いていると思っていて欲しい。

 

自信をつけてあげたいなあって、そう思っちゃったんだよねえ…。ほんとお前誰だよって感じ。

 

でもアイドルは表情が大切だと思うんだ。歌いながら作る表情が。こちらに届けようとする表情が。説得力のある表情が。

そのためには場数を踏むことなのか、でも場数は十分踏んでいるはずだから、マイクを持って歌う場数なのか、でもその場が与えられるためにはやっぱりパフォーマンス力で、そしてファンの数で、そのためにはテレビでのパフォーマンスかな、それならやっぱり少クラなのかな。なんてことをぐるぐると考えました。いやほんとお前誰だよって感じ…。すみません…。

もうここまで勝手なこと書いたから最後に書くと、蓮音くんは経験を積んでいるからこそ慣れていて見ていて安心できるし、さらに歳を重ね色気が増したら無敵になりそうなパフォーマンスをする。龍くんは魅せ方がよく分かっていて上手だし、天性のものがありそう。常に毎日100点で生きていると雑誌で言っているように、常に自分を高め、認め、自分を信じることができている感じがする。

和田くんも、浩大くんも、もっともっと自分を信じていいのになあ…っておばちゃんは思いました!ISLAND TVもいつもかっこいいよ!大丈夫だよ!もうほんと勝手すぎるね!お前現場の4人見たことないだろって思うよね!自分でも思う!次に行く!ごめんなさい!

 

・One Abilityではっきりと見えた衣装がとても好きでした。

・チャリ持ってきたのすぺちゃんたちだ(笑)。リーゼントにグラサンかわいいけど、4人が持つ品の良さが隠せてないね。

・4人を探しながら勇気100%踊ってたら水着ジュニアが出てきてびっくりしました。なんだろう、この罪深い気持ちは。風邪ひかないで…!

・Jr.紹介で水着ジュニアの後ろでリズムに乗る和田くんと龍くんを見てほっこりしながら4人の紹介を待ったんですけど、最初に浩大くんが紹介された後で思わず一時停止しました。

 

「ありがとうございました」と丁寧に言って手を振る姿、あまりにかわいいな!

 

3人もかわいかった。みんなかわいかった。しかし浩大くんのあの手の振り方何だろうか。ありがとうございましたって呟いて手を振るのあどけなくてかわいいな。

・最後RUNで終わるのかっこいい!POP×STEPコンサート、全体的に面白かったなあ!PAGESの1年後なのかしら、メリハリが全然違う、気がするのは、気のせいかな。PAGESも楽しく見たのだけど、暗転があと少し遅かったらベターだなとか、ステージからはけるところ見ちゃったとかそう思うことがあって、そのぶんこのコンサートはすごく整った見応えのあるステージのように思えた。部外者がすみません。

・翔潤がよくライブを見に行っているSexy Zoneの5人。「打倒、嵐」を櫻井さんに渡したSexy Zone。本当にこのまま頑張ってほしい。そう願う「それでいいよ」を歌う勝利くんの表情とRUNの聡ちゃんの涙だった。

・そしてこういうSexy Zoneのバックについて、自分たちもセクラバだとSexy Zoneが大好きになっているJr.SPの4人はとても信頼できると思う。

 

本当に好き勝手言いました。おそらく次はThis is 嵐を見て好き勝手言います。改めてすみませんでした。でももっと応援したいなって思いました。